感激〜

  • 2015.08.19 Wednesday
  • 15:32
14399653623620.jpg

陶芸の初作品が出来上がってきました〜(≧∇≦)キャッ♪
まだまだなのですが、自分で作ったお皿・・・・
感激の一言です。。。。

次は、何を作ろうかな〜♪((o(*^^*)o))♪

開会式。。。

  • 2015.05.09 Saturday
  • 22:09
先月、別のトーナメントの開会式、熱を出してお休みしたので
野球部に入って初の京セラドームでの入場行進をやってきました。。。。



といっても私は、現地に行ってないのでみては、ないんだけどね。

日々、まだまだ試合に出れる状態ではなく練習ばかりだけど
とっても貴重な体験をさせていただきました!

本人も午前中は、練習・・・
お昼からは、京セラドームでのプロ野球観戦(招待)・・・
しかも一緒の幼稚園で小学校別々のお友達との再会もあって
「疲れたけど楽しかった〜!」と。

ほんと、部に入って無かったら中々こんな経験できないから
入部させてよかったと思いました(。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-)ゥ♪
 

えっ・・・

  • 2015.05.08 Friday
  • 21:57


又です。。。


今、家に水槽が大小合わせて5つあるのに
うちのパパさん、私に内緒で亀を買ってきました

日本石亀という亀だそうです。

案外みてると行動は、かわいいんだけどね…

お世話もちゃんとするからいいんだけど、
どこまで増えるんだか…┐(-。-;)┌

3年生スタート♪

  • 2015.04.07 Tuesday
  • 23:24
14284154018170.jpg

早いものでもぉ、今日から3年生。。。

春休み中からなん組になるだろう…
誰と一緒になるんだろうと楽しみにしていた息子さん

学校から帰ってくるなりちょっぴり元気ありませんρ(・・、)

大好きなお友達と離れちゃったのです。。。

ちゃらんぽらんであまり深く考えず悩まない彼が珍しく神妙な面持ち…

でも彼は、1年の時から同じクラスじゃない子のお友達も多かったので

なってみたかった子とは、一緒になれたそうでよかったよかった(*^-^*)

しかーし(*`Д´)ノ!!!
3年の野球部6人のうちちひろだけが違うクラス…
不憫な息子よ〜(--、)ヾ(^^ )


何はともあれ頑張ってくださいまし!!



3年って色んな事が2年の頃よりかわるみたいで早速、用意したのが絵本バックふたーっつ♪

今さら何故に絵本バック?!、それも2つかというと・・・

専科の授業が増え、移動する際に彼は、中身を入れ替えできないと思われるので(^-^;

イベント用に買ってて作れなかった生地でサクッと作ってあげました♪

ちょこっとミシンが使える私に自分自身でほめてあげよう!!


さぁ、私も学校の役員さんの大詰め・・・
明日もがんばるぞ〜〜\(^o^)/

子供部屋という名の・・・

  • 2015.03.23 Monday
  • 15:49
ちひろ’sひみつ基地。。。。(; ̄ー ̄A ・・・



ようやく、3年生目前で勉強机兼、ベッドを購入〜♪
もとい、じぃじとばぁばに買ってもらっちゃいました〜
ありがと<(_ _)>


そろそろ、しっかり整理整頓をできるようにさせないと・・・
と思いつつ先延ばしにしていたのですが
私の母が、ロフトベット買ってあげるから早く片付けやらせないと!!!
というお言葉に甘えちゃいました....(^ー^* )フフ♪

ネットでほぼ、希望の物をみつけたので購入したのですが
組み立ては、購入者・・・
有料で組み立ててもらえるみたいなんだけど
父と母と私の3人で組み立てたんだけどまぁ、大変 C= (-。- ) フゥー
大物は、やはり、プロにたのむべきね(^^;)

やっと、本日、千陽の部屋のその他もろもろのお片付けがすんだ〜♪
(他の部屋に荷物が・・・・(T_T))


留守番も出来ないひよっこなので1人で寝ることもなく
お勉強も机でやったのは、18日に届いて1回のみ....(苦笑)

まぁ、片づけが第一の目標なので、がまんがまん・・・かな。
早く、お片付けの週間がついてほしいものです。。。。何年かかるだろう┐(´-`)┌



 

お初♪

  • 2015.03.15 Sunday
  • 23:35


6年生の卒団式で初めてユニフォームを着させてもらえました!
次着れるのは・・・
またまた、タンスに眠らせておきます(笑)

ちひろから左側が2年生’sデス。。。
やっぱり、ちっちぇ〜〜〜

ただ今、身長:122cm 体重:25kg

甘いものが・・・

  • 2015.02.08 Sunday
  • 19:37
食後って少しだけ食べたくなるんよね〜♪



もちろん、晩ごはんの後ですが、何か???

ホットケーキミックスとバターのみ。。。
袋の中にいれてこねて伸ばして包丁できっただけ(^^)
15分位で完成です(^-^)v

まだ、熱い中、がっついでます♪

my son's 8th birthday

  • 2015.02.03 Tuesday
  • 22:38
ちひろくん、お誕生日おめでとう!!
おおきな怪我もなく大事件??もなく・・・小事件は、多々ですが
無事に8歳になりました。。。。

私も母、8年生です。。。。が、まだまだ未熟者ですがね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


誕生日のプレゼントを早く貰いたいがためだけに家でご飯が食べたいと
言っていた息子さんに学校から帰ってきてすぐにプレゼントを渡してあげると
げんきんなもので大好きなくら寿司へ行こう!と....
毎年、恒例の回転寿司。
20150203_185159.jpg
このびっくらポンのおかげで家族は、死にものぐるいで食べさせられます
・・・・息子くんにね(苦笑)
早々に当たったので、納得してくれたご様子でした(^ー^* )フフ♪


ふゆにゃんのキャラケーキ
20150203_195256.jpg
もちろん、お手製ではなく、オーダーです!
昔からケーキが食べれなかったので毎年、アイスケーキだったのですが
ここのところ、少しずつ食べれるようになってきていたので
オーダーしたのに、全く食べず・・・・(>△<Uu

食べ物で青色って気持ち的に、微妙。。。。(苦笑)
味は、ケーキ屋さんのものなので、おいしかったんだけどね♪


プレゼントさん達。。。。
20150203_194936.jpg
お友達からもらった妖怪ウォッチのオロチのプラモデルと
ポケモンセンターに行って買ってもらったポケモンのぬいぐるみ。

さすがに2年生ともなると1人で全部作りあげてました。
ここでも成長を感じたわけですが・・・
このポケモンのぬいぐるみって(笑)
まだまだ、ぬいぐるみ集めている幼いうちのぼっちゃま。。。。


あいかわらず、毎日グズグズいいっぱなしでわがままな彼なのですが
明るく元気で育ってくれることを願います。。。。

パン教室

  • 2015.01.30 Friday
  • 20:37
久しぶりのパン教室〜♪
子供が幼稚園時代と違ってみんなの予定が中々合わず
かなりのおひさしぶりです。。。。

1〜2カ月に1度のおしゃべりしながらのパン作り.....
私の癒しです(*^-^)

パン作りの途中のティータイム♪
20150130_113104.jpg

今日のパン
20150130_130402.jpg

お楽しみメニューのケーキ
20150130_125255.jpg

ランチタイム♪
20150130_130433.jpg
先生お手製のスープと作ったパンをいただきま〜す!!
すべてがおっしゃれ〜〜〜で、焼き立てパンが更に際立ってます♪
家で焼くとこんなにおいしくならないんだよな〜。。。。
 

野球部 新年会

  • 2015.01.11 Sunday
  • 19:57
毎年恒例の野球部の新年会での親子野球〜♪

20150111_132622.jpg

寒い中、前半_母チームvs低学年、後半_父チームvs高学年
どちらとも、子供チーム圧勝で終わりました。。。。

久しぶりの運動に身体ボロボロ・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ちひろさんはというと、まだまだ、試合にでる以前の問題の状態。。。。
来年の今頃は、もぉちょっと打てるようになっていてほしいもんです!

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

うちのぼっちゃん

script*KT*

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM