男祭り〜♪

  • 2014.12.24 Wednesday
  • 20:56
もぉ、えらいこっちゃ〜〜〜〜(〃゚д゚;A アセアセ・・・



一人増え・・・二人増え…・・・・で、最高9人まで増えましたアセアセアセアセ

幼稚園の時と違ってみんなカラが大きくなってきているから
狭いお家には、ミッシリで男臭満載〜〜〜(苦笑)
男臭は、ウソだけど、でも、そのうちそれも満載になるんだろうね〜


久々のお友達の来訪とあって、楽しそうでなによりなにより。。。。
調子にのりすぎ、何度しばこうかと思ったりしたけど
明日が終業式でしばらくお友達と会えなくなってしまうから
息子孝行できたかな音符
 

久々の男祭り

  • 2014.04.17 Thursday
  • 19:27
13977299192600.jpg

先週から風邪をひいていたのでちひろには、このところ、
外で遊んでもらっていたのですが
お友達、誘ってもいいよ!というと・・・・
クラスごちゃまぜで6人もよんでました(〃゚д゚;A アセアセ・・・

ちひろの学校、一学年、3クラスしかないので
みんな友達みたいなものなのよね


全部の窓全開にしていたのですが、暑い・・・・
熱気ムンムンです
もぉちょっとしたら男臭満載になるんだろうな(苦笑)


2年になっても何とかお友達は、安心みたいでよかったよかった!


明日は、2年になっての初の参観&懇談。。。。
楽しみ〜♪

あつーーーーっい。。。

  • 2013.10.11 Friday
  • 22:33
小学校に入ってからの息子くん、ちょっぴり?!はじけてます。。。。

入学してからというもの火曜日のダンスの日以外、お友達の家を行き来したり
公園で遊んだりしております。
ダンスの日も学校で遊んでいるのを捕獲しにいかないといけないぐらいε-(‐ω‐;)

遊ぶ事は、いいんだけどせめて火曜日だけは、
真っすぐ帰って来てほしいものです( 。-ω-)-ω-)-ω-) シーン・・・

今日は、我が家に5人のお友達とお友達の弟君1人が遊びに来ました
いつも最初に予定していた人数より必ず、当日増えます(笑)

幼稚園の時は、我が家で遊ぶ時は、兄弟など含めて10人ぐらい位来ることが
多いのが当たり前だったのですが、だんだんと身体も大きくなってきているので
狭い我が家では、もぉ、部屋の中パンパンで熱気ムンムン
20131011_171202.jpg
20131011_171215.jpg
よく、お友達家に呼びたいとか一緒に遊ぶとか言っているのですが
遊ぶ時は、個々で遊んでいます・・・
女の私には、男の子ってほんとよくわかんないです┐(´-д-`)┌

でもま、遊びに来てくれるお友達、お遊びに行かせてもらえるお友達が
沢山できて小学校生活、お勉強は、別として順風満帆でよかったよかった♪

ダンスチーム集合〜♪ byメンズ

  • 2013.08.23 Friday
  • 23:40


08-23.JPG

ちひろのダンスのメンズチームが我が家に勢ぞろい〜!!
もちろん、遊びに夢中でダンスレッスンなど眼中にありませんでした(笑)

次のイベントにむけてまた、みんなでがんばってね♪

今学期初☆お友達来訪〜♪

  • 2013.04.18 Thursday
  • 22:48

2013-04-18-17-32-06_photo.jpg

新学期早々、新しいお友達2人と旧友2人を呼んで久々のお家遊びをしました


小学校に入って初めてお友達を呼んだのですが
幼稚園の時と違ってお家の方の連絡先がわからないことが
まだまだ多いのでむつかしいところです

お迎えを行くわけではないのでほんと、勝手が全くわからない。。。
子供同士で約束してくるのでどうしたものかな〜


みんな宿題をやってからゲームをし始めたのですが
やっぱり、現代っ子。。。みんなゲームに釘付け・・・
今後は、時間をきめてやらなきゃなと思いました。。。

何はともあれ、一応、ちひろさんは、学校でのお友達問題は、クリアなのかな♪
後は、お勉強問題・・・ココが頭を悩ませるところだは・・・

お別れ会。。。

  • 2013.03.09 Saturday
  • 22:40

この時期、お別れがとってもつらいデス 。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。

年中、年長と同じクラスかつ、一緒に体操教室に通っていた
お友達がお引越しすることになり
仲の良かった共通のお友達数人を呼びお別れ会をしました。。。


で......やっぱり、ゲームです。。。
このお年頃のチビッコ達、ほんともぉ、夢中すぎます σ(^_^;)アセアセ...

最後の最後までゲームです(苦笑)
まぁ、本人達がいつも通りに楽しんで遊んでくれるのが
この日の趣旨なので喧嘩しながらも楽しんでくれてよかったです


みんなでハイチーズ〜[ (´ー( ̄ー ̄)v(゜Д゜)v(^O^ )/(-_- ) ]


お引越しするこうちゃんとは、タイプ的ににているのかとても仲がよく
幼稚園終わった後も公園の隅のほうで良く遊んでいました

2人共、メンタル面が弱く、朝から幼稚園の入り口で母と離れたくないと
泣いていたりお友達にあまりNO!と言えなかったりで
こうちゃんママと「どうしたもんだろうね〜┐( -"-)┌...」とよく話したものです


寂しくなるけど同じ日本に住んでいるので又、会えるはず!
成長した子供達の話を又できること願っています。。。

延長保育?!

  • 2013.02.01 Friday
  • 14:59

いつも千陽にふりまわされているワタシなのですが
今日もデス。。。(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・ いいんですがね

数日前、〇〇くんと〇〇くんと・・・etcお友達を家に呼びたい!と
いつものことなのですが言ってきたので
ここ最近、ちょっとおいそがしなので
あまり沢山は、よばなかったらいいよと伝えたので
4人のメンズが遊びにやってきました・・・年長さん限定でね!



wiiを買ってからお友達と一緒にやりたいので
お友達がきたらこんな感じデス。

ついこの前までベルトで\(\o-) ヘーン (−o/)ゝ シン!!! \(`O´)/ トウ!!
とかやってたのにいっちょまえさんになってきました(笑)

子供だけを預かっているのでプチ保育園になっているのですが
年長さんだけなので息子と2人より意外と楽なんですね、コレが (^ー^* )フフ♪
息子も楽しい、ワタシも楽チン♪で一石二鳥〜!!

今年初☆お友達来訪

  • 2013.01.11 Friday
  • 22:28



今週、火曜日から幼稚園が始まって今週は、ずっと午前保育。。。
体力もてあましてるもうすぐ6歳のちひろくん

同じクラスの仲良し4人を呼んで!と何度も何度もつぶやくので
お願いして来てもらっちゃいました ありがとナイフゥ〜( ̄¬ ̄)ノ4))))

年長さんになってから
本当に仲良しの友達、「誰々くんと誰々くんを呼んで!」と指名してきます
ほとんど今日来てくれたのがそのメンバーなんだけどね (^ー^* )フフ♪

まだまだ、わがまま全快のちひろくん
お昼ご飯の指定までもありました(苦笑)
ポケモンラーメンにおにぎりね!・・・と。

シールをみんなでみたいだけでそうなっちゃいました
皆様、ごめんね〜 <(_ _)>



去年、11月に我が家もwiiをようやく購入したので
集まってもゲームばかり・・・

でも、お部屋は、ちらかりません (≧∇≦)ブハハハ!

いいのやら悪いのやら (#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・


今までは、お友達と遊ぶ約束をしていても帰りには約束を忘れていたり
前日に「明日は、誰々くんと遊ぶよ!」と伝えていても
「今日の幼稚園の後、なんかある??」と聞いてくる
ちょいと?!かなりやね(苦笑)ボケボケなちひろくんなのですが
今日は、朝から幼稚園準備もスムーズで朝の8時過ぎから
「ママ!幼稚園いくで!」と帰りをかなり楽しみにしていたみたいです

久々にみんなと遊べてよかったね!
私も子供達は、ゲームで夢中になってるから
ママ達とゆっくりしゃべれて楽しかった〜♪

さぁ、明日からの3連休・・・何しよ ( ´△`)アァ-

お別れ会。。。

  • 2012.03.26 Monday
  • 22:10

同じクラスの中から3人のお友達が転園するので
今日は、その中の1人しんちゃんのお別れ会。。。


みんなの為に、母は、ちょいとがんばり手作りパンを振舞いました
息子は、私のパンは、ほとんど食べないので悲しいんだけどね(苦笑)

幼稚園でご飯の前には、必ずお祈りするので
お当番さんが前に出てきて「静かにしてください!」からはじまります


もちろん、この日も息子は、パンは食べずおにぎりを食べていました
作り甲斐のない人です(泣)

他の子供達は、「チータンのママ、すげ〜!おいしぃ〜!!」と大絶賛
この声を聞いたら又、又作ってあげたくなるわ (^ー^* )フフ♪


お菓子を食べながら何やらお話しております

こんな様子を見るとおっきくなったなぁと感じます

引越ししてしまうしんちゃんとは、中々会えなくなってしまうけど
残ったメンバーで仲良くしていってほしいです

進歩。。。

  • 2012.03.07 Wednesday
  • 19:35

女の子としゃべったり遊んだりするのが苦手なうちの息子
唯一、仲良しの女の子は、お隣にすむさっちゃんだけ

幼稚園でも男の子とばかり遊んでいるみたいだし。。。

男の子、女の子半々ぐらいを自宅に呼んだところ
物置状態になっている隣の部屋で
ブルーシートをひき何やら楽しそうに遊んでいました

息子:左から二番目

( ̄  ̄) (_ _)うんうん、いい傾向だわ♪

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

うちのぼっちゃん

script*KT*

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM