ハロウィン♪

  • 2013.10.31 Thursday
  • 22:40
ちょっとしたお祭り好きな私(*^-^*)ゞ
なので、いつも何人か集めてイベントという名のおしゃべり会を
やっていたのですが

息子の仲のいいお友達ママもイベント好き!というのを聞いて
ちょっとだけ企画を練り練りしてハロウィンパーティーをしました!


うちの魔法使いくんデス。。。。
P1040240.JPG
「トリック・ア・トリート〜!!お菓子ちょうだ〜い!」


戦利品。。。。
P1040250.JPG
スタンプラリーカードを作って各ママ達がいろんなところに分かれ
ラリーカードを持って回ってもらいました♪

バタバタっと考えてやってみたのですが
中々、子供達も大興奮で喜んでくれました!!


次は、クリスマス会だね(○ゝω・)b⌒☆NE!

お友達宅へ

  • 2013.01.31 Thursday
  • 19:50

息子の幼稚園は、月曜日と木曜日が午前保育。。。
でもって、この両日とも習い事がないからまっすぐ家に帰ると
ほんと1日が長いのよね・・・(苦笑)

同じクラスのゆうきんからお家に遊びにきて〜!とありがたい
お誘いを受けたので行ってまいりました o(*^▽^*)o~♪


子供達の為に、ゆうきママおにぎりetc...準備してくれてて
他の子は、遊びたさにお昼もそこそこだったのに
普段、あんまり食べないうちの息子クン、ガッツリ食べてました


だんだんと遊び方がかわってきました
今までは、とりあえずオモチャ箱をひっくりがえして
個々に遊ぶような感じだったのが
話し合いながらポケモンのカード交換をしたりゲームをしたりと
幼児から子供へみたいな感じなのかな

今までは、何かあったらすぐ泣いて私にとんできていた息子も
ちょっとは、協調性をみにつけたのか
喧嘩もせず、仲良く遊んでいてくれ
母達ものんびりティータイムをすごせました


残り少ない幼稚園生活、離れ離れになってしまうお友達が多いので
できるだけいっぱいお友達と遊ばせてあげたいです
私もこうやってお茶しながら楽しくおしゃべりできるのも数少なくなってくるだろうし
めいいっぱい楽しみたいと思います。


来月のハンドメイド・フリマがあるから体力つけなきゃ〜〜〜

お別れ会。。。

  • 2012.03.08 Thursday
  • 19:34

年中になってからクラスの中で一番って言っていいほど
仲良くなったお友達が転園することになってしまったので
同じクラスのお友達宅で数人が集まってお別れ会をしました


幼稚園の中でも先生曰く、毎日ずーっと一緒に遊んでいるらしく
帰りのインフォメーションも隣同士ですわり
幼稚園が終わった後も一緒に遊んでいたのでほんと、私も悲しいです

息子も「俺もはやとくんと一緒にお引越しする〜〜」とか
3月になったらお引越しすると伝えていたので
2月から毎日のように「明日、3月?」と聞いてきたほどでした


わかっているような?わかっていないような感じでいつもどおり
キャーキャーいいながらご飯を食べたり遊んだり・・・


タイ料理の宅配「クワンチャイ」

辛いもの大好きなのでおいしくいただきました<(_ _)>
一度、お店でも食べてみたいな〜♪

子供達は、辛いものが食べれないのでレトルトカレーね!

年齢問わず、仲のよい事は何よりです
でも、最後には、鬼ごっことかでチビちゃんチームは、わけもわからず
鬼とかにされていたりするんだけどね(笑)

大親友のはやとくんに仮面ライダーフォーゼのスイッチを息子が
どうしてもあげたいと言うので渡し何やら説明していました

そこにはやとくんの妹ちゃん(只今、息子が恋している?!大好きなりっちゃん)
も聞き入るの図


「俺、新しいお家に走って遊びに行くからな〜!」
・・・そんなに遠くはないけど決して走れませんね〜(苦笑)


すでにお引越し先から終園日までは、通ってくるので
それまで毎日遊んでね〜!
別々の幼稚園になってしまうけど又、一緒に遊ぼうね〜!

育ててみよう

  • 2011.11.07 Monday
  • 22:51

園後、息子のお友達のはやとくん宅へ遊びに行ってきました
そこではやとくんママがバジルを育てていたので少しもらってきました

2011110722510000.jpg

この状態でもと〜ってもいいかおり♪

とりあえず、何もないのでプリンのカップに入れお水をIN
草花を育てたことが一度もないのでどうなるんだろう。。。
どうか、枯れませんように・・・・(-人-)

がんばってちょこっと増えたら
バジルパンにパスタ・・・作る日がくるかな

こうちゃん家と小山ロール

  • 2011.09.28 Wednesday
  • 22:04

いつも午後保育がある日は、ほとんど公園で1時間ほど
遊んでから家に帰ると言うのが日常

同じクラスで体操教室も同じのこうちゃんママから
「小山ロールをゲットしたから遊びに来ない?」と嬉しいお誘い。

もちろん、1つ返事でOKですよ〜〜V(○⌒∇⌒○) !

家に帰ってもいつも2人。。。
男の子遊びは、よーわからんのでいつもDVD鑑賞で過ごしている(苦笑)ので
こういうお誘いは、かなり嬉しい♪♪

メンバーは、同じクラスのかずくんに紅一点のかのんちゃん
子供達は、おやつもそこそこに遊びだす。。。

ちなみに、こうちゃんの為に我が家のフォーゼベルト出張いたしました
喧嘩する事もなく順番につけて遊んでいました
( ̄  ̄) (_ _)うんうん、成長しましたなぁ〜、君達!

いつもそうなんだけどうちのぼっちゃま、お友達のお家に行くと
しばらくは、自分の家にないおもちゃばかりなので
誰ともからまず一人で夢中で遊んでおります。。。。ポツン。。。

なんか、さみしぃヤツ・・・(苦笑)
一通り遊んで納得?したらなのかお友達と遊び出します
マイペースなのか普通こんなものなのかは、わかんないんだけど。

よかったよかった ( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_−)ういうい♪


母達のメインは、これ〜!「ザ・小山ロール」 v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

やっぱり、長蛇の列ができるだけのことはあるね
ほんとにヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ 〜!こうちゃんママありがとね <(_ _)>

他にもかずくんママ、かのんちゃんママのおやつを食べながら
話が弾み、気がついたら6時・・・((((((ノ゜゜)ノあぁ
遅くまでお邪魔さまでした〜(。-人-。)


ダッシュで帰ろうと思ったら「家まで走って帰る!」と・・・( ̄ェ ̄;) エッ?
歩いたりするのもしんどい〜(≧ヘ≦ )!!とか言ってグズル人なのに。。。

信号で一度止まったくらいで本当に家まで走りきりました
w川・o・川w オォーーー!!
距離てきには、こうちゃん家は、幼稚園の近くなので
園児にしては、そこそこの距離
よくがんばりました◎

母が知らぬ間にめっちゃ、早く走れるようになってるし
走りながら「走る練習やねん!」やって
運動会の意識してるのかな (^ー^* )フフ♪


家に帰ってからご飯の準備を・・・と思ってたんだけど
私の電池切れ〜〜〜バタリ (o_ _)o 〜〜〜 †

結局、又又、外食してしまいました ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
こりゃ、金たまらんわ ┐(~ー~;)┌

はやとくん家へ

  • 2011.09.26 Monday
  • 23:02


同じクラスのはやとくん宅へ初訪問〜♪

はやとくんとは、めちゃめちゃやんちゃ組ではないので
なんかウマが合うみたいで一緒に遊んでいてとても楽しそうです
しかもうちのぼっちゃん、はやとくんの妹のりっちゃんに
はやとママの事が大・大だ〜い好きなので
うれしさ倍増だったようです (^ー^* )フフ♪

はやとママ、かなりの美人さんなので
うちのぼっちゃん、かなり面食いのようです♪
園が終わった後、よくはやとママとりっちゃんを探してまで
しゃべりにいっています。。。。。。恋?!(笑)

赤ちゃんに会いに・・・ パート2

  • 2011.08.11 Thursday
  • 23:51

2011082622290000.jpg
お名前<りゅうじくん>

学生時代からの友達に初めての赤ちゃんが生まれて
病院にもお祝いに行ったんだけど又又、お顔を見にお家の方へ
無邪気に寝ている姿にほんと癒される〜♪
元気にすくすく育ってね〜!!

はやとクン宅へ

  • 2011.08.10 Wednesday
  • 23:49

おなじみの同じ幼稚園の年少の時からの仲良しメンバーの
はやとクン宅に息子クン念願の初訪問

はやとくんは、仮面ライダーや戦隊ものにあまり興味がなく
車関係を沢山もっていてはやとくんママも
「みんなの好きなおもちゃないけど大丈夫かな?」と言っててくれたんだけど
彼らには、あんまりそんなんは関係ないみたいで
何かをみつけては、集まって遊んでます
はやとくんの妹、紅一点も男臭プンプンの中、参加中

この人達、性格が似ているのか激しい闘いとかしないので
ほとんど喧嘩もありません
たまにオモチャの取り合いぐらいで「もぉ、嫌い〜(`×´) プンプン!!」ぐらいかな
↑のセリフは、ほぼウチのわがままぼっちゃんなんだけどね(苦笑)
2011082622320000.jpg

お友達が一緒だとお昼ご飯も、家で食べるよりがんばって食べます
お友達効果すごいね〜!
2011082622300000.jpg

ゆっくりお邪魔しようと思っていたのに息子クンのわがまま勃発でぐずりだし
母の逆鱗に触れ、テンションしずんだまま「もぉ、帰る〜」で終了

<ぐずりだした理由>
息子クンがセレクトしたおやつのお土産のフエラムネのおまけが
お友達の方がよかったらしくそれを欲しいと・・・
やさしいお友達は、我慢してくれようとするんだけど
そんなの母は、ゆるしません (#`皿´) ムキーーーー!

お土産にあげたのにしかもお友達に我慢させるなんて!!
わがまま息子にしたのは、親の私達なんだけど
こんなときだけ勝手なもんで激怒り ( ̄∇ ̄;)

いつもならそんなにぐずりも続かないんだけど
家に帰る〜!というまでぐずるのは、ほんとめずらしいぃ (-_-;ウーン


せっかく、よんでくれたのにはやママごめんね〜<(_ _)>


今日あった出来事をパパさんに話すると翌日お土産に
又又、フエラムネ買ってきてました・・・(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
息子クン、結構、運がいいのかお友達が当たって
欲しかったおまけをゲットすることができました

よかったんだか┐( -"-)┌ヤレヤレ...

ゆうちゃん宅へ

  • 2011.08.09 Tuesday
  • 23:58

ベビーの頃からのお友達、ゆうちゃん親子と当初
西猪名公園プールに行こうと言っていたんだけど
予定していた日は、定休日・・・||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

「他のプールに行こうかぁ〜」などなど話してたんだけど
ゆうママも私も偶然にも7月当初からちょっと体調をくずしてたのもあって
ゆうママの「うちの家でプールでもする??」という言葉に甘えて
お家に遊びに行ってきました

お家について(ノ゜゜)ノびっくり!!
前日からお庭にプールにジムや滑り台、ブランコ
しかも直射日光があたらないようにパラソル完備の上に
テーブルセットまで準備していてくれました

ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!
前日、旦那さんと蚊にかまれながらのセッティング・・・
O(-人-)O アリガタヤ・・・ <(_ _)>

まさにプチリゾート気分満喫!!
子供達のプール遊びの横で飲み物まで準備していてくれたので
ジュースを飲みながらの談笑
(○ ̄ 〜  ̄○;)ウーン・・・快適〜♪


「チータン、ゴーグルつけたら顔水につけれんで〜!」と自信満々に言っていたのに
いざ、ゆうちゃんのゴーグルをかりて初めて顔にゴーグルをつけた時点でブブー↓
あの自信は、なんだったのか水に顔をつけるまでもなくはずしてかえしてました(苦笑)


お腹もすいたところでランチタイム♪


「さぁ、お弁当を食べよう!」と声をかけた途端、水着を脱ごうとした息子に
「脱がんでいいで、着とき!」と言ってきさせたのに何故か半ケツ・・・(笑)
この状態でずっとご飯たべてました・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


ご飯も食べ家の中に入って自分の持っていないおもちゃで
ひとしきり遊んだ後、2人仲良くおやつタイム
このお年頃、やはり戦隊もの好きやね〜
2人して静かにみぃってます (^ー^* )フフ♪
その間に母達は、スィーツゥ〜!痩せたいけどやめられないわ!


こぼすのを心配して「じゅうたんの上でチューチュー食べんとって〜!」と言うと
こうゆうところは、4歳児まだまだかわいいです
床にすわって並んで食べてました


午前中から遊びに遊びまくって家に帰った後も
いつものようにパパさんの帰りをまって晩ごはんの後
恒例の闘いごっごをして寝たのは、10時過ぎ・・・ε-(ーдー)ハァ

楽しかった日は、特に興奮してか疲れていても寝るのが遅い
体力ついてきたのは、喜ぶべき事だけど・・・こちらの体力もちましぇ〜ん(苦笑)

再会

  • 2011.07.29 Friday
  • 22:00

ベビーの頃からのお友達家族がちょうど1年前にカナダに帰ってしまい
帰国をまだかまだかと待っていたらこの夏、帰ってきたので
みーちゃん宅をお借りしてようやく再会できました

息子はというと....
会う日までに以前の写真とかをみせても
「誰なん〜??」だって・・・かなしすぎる (T-T) ウルウル
子供の記憶ってそんなものなのか・・・
うちの息子がおばかすぎるのか ・・・( ̄  ̄;) うーん

再会をはたし一緒にご飯食べたり仲良く遊んだりしている・・・
思い出したのか??
まだまだ、4歳児...思っているすべてのことを
話せないので思いだして一緒に仲良くあそんでいるのかは
わからないんだけど母達は、そんなこと気にせず
1年ぶりに会ったのに久しぶり感もなく普通に話せて
不思議な感じでした
出産してからのお友達で子供達みんな幼稚園も違うけど
こうやって集まってたわいものいおしゃべりができたりする
お友達にほんと、感謝です

4歳児4人+2歳児1人
男:ゆうちゃん、ちひろ、かいくん
女:みーちゃん、ななみん

↑ 大きくなったものです♪


男の子といえどこういうキッチングッズも大好きで女の子宅でも
結構楽しんで遊んでいます


みーちゃんの妹のななみん2歳と息子とゆうちゃん
何を話しているのやらなんか癒されます (^ー^* )フフ♪
最近の息子クン、年下好きのかなりの面食いのような気がします(笑)


帰りのバス停でかいくんのお見送り


次は、いつ会えるのかなぁ〜 q(T▽Tq)(pT▽T)p
わかれるのはさみしいけど次に会うのを楽しみにしとこ〜っと!

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

うちのぼっちゃん

script*KT*

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM