ようやく復活v( ̄ー ̄)v

  • 2011.07.20 Wednesday
  • 23:11

先週の水曜日、息子が手足口病から復活して
ようやく幼稚園に行けたと思ったら・・・又又、わたくしダウンしてしまいました

朝、息子を幼稚園に送りだし自転車でちょっと自宅から離れている
耳鼻科へ急性副鼻腔炎の再診の為むかいコチラの方は
かなりいい感じで治ってきていて後1週間薬を飲んだら終わりな感じでした

本当は、車で病院に行きたかったんだけど
手違いでパパさんが車のカギを会社に持っていってしまい
自転車で行くことになったのが不運の始まりだったのかぁ・・・

1週間の引きこもりの後の久々の外に加えてかなり気温も暑い
2時間の診療待ちがあったのでその足で息子のお迎えにいきました

迎えに行ってからいつものように園横の公園で遊んでいるのを待っていると
なんか貧血のような・・・目眩に襲われダウン
多分、体力おちてたんだろうね

回りのみんなに支えてもらいながら
しばらく幼稚園の中で休ませてもらうも回復しないので
持病の過呼吸も手伝って全く動けないし
園に迷惑がかかるので救急車で運んでもらうことにしました
この日は、点滴をしたらすっかりよくなったけど
大事をとって翌日は、じぃじに幼稚園送りをたのみ
クラスのママ友さんにお迎えを頼んでました
こんな時のママ友の存在ってほんとありがたいことです

やっぱり、1日では回復しないのかお昼過ぎから
だんだん、頭痛が酷くなり吐き気も手伝って
めまいもやってきてフラフラで歩行困難....

実母&実父を呼んで又又病院に運んでもらうことに

病院につくとだんだん手足はしびれてくるし身体も痛くなるし
寒気はしてくるのに先生達は、過呼吸でしょうとのこと

しんどすぎてしゃべれないんだけど
心の中で今回は、ちゃうんやで〜!!と思っているのに
看護師さんたち「呼吸を落ち着けてね!」だって
熱があるからハアハアしてるんだよぉ、今日は!

寒いし吐き気を何とかうったえてから何度も嘔吐・・・

ようやく異変を感じてくれ何とか対処は、考えてくれたけど
全く、動けないし高熱でてるし嘔吐もとまらないので
そく、入院・・・ 

血管が細いのか何度も点滴の針をさされまくるし
もぉ、ボロボロ(泣)

2泊3日間点滴しっぱなしで熱も微熱程度までさがり
なんとか歩けるようになったので
先生も息子さんの事もあるから退院していいよと
言ってくれたのでしばらく実家に非難しておりました

つくづく、健康のありがたさをしみた日々でした


息子クンも初めて母と離れての自宅での日々
「ママに会いたい〜!」と夜に何度か泣いたそうです
しかも電話口では、「ママ、チータンさむしい・・・(さみしいね!)」と
そんなに子煩悩なつもりはなかったんだけど
病室で私も泣いてしまいました o(T^T)o

息子の為にも回りのためにももっと
健康管理に気をつけないといけないなぁ〜


実家避難中の息子は、そりゃもぉ、わがまま全開
毎日花火をしたり虫取りをしたりして楽しんでました(笑)
2011071915060000.jpg

最近、かなりの進歩をみせております
左:かぶとむし 右:くわがた
2011071915060001.jpg
何も出来なかった息子クンだけど親が知らないうちに
いろんなことが出来るようになってきているんだよね〜

鉄人の風邪 パート

  • 2010.03.03 Wednesday
  • 11:41

今日は、とーってもいぃお天気!
サークルにぃ、キッズパークにと
私は、何とか気合で風邪がまぁ気味だったからか
早く治ったのに・・・

息子クン君、やっぱり風邪引きさんになりました
夜中、咳とかしてなかったからバッチリ!

私も今の薬が、前回のよりはかなりましなようで
体調も万全で息子のお茶、自分用に熱いお茶
お昼のお弁当は・・・サークル後調達しようなんて
考えながら歯も早くみがいたり着々と準備してたのに・・・

AM8:00に起きた息子クン
やっぱり、両親共に朝弱い為、彼もがばっとは起きれない
横にいってゴロンとしてやると、ニヤニヤ・・・
この作業は、パパじゃだめなんだよね〜
彼は、なんにでもコレするには誰が担当ってのが
結構多いから面倒なんだなぁ・・・
まぁ、ほとんど私なんだけど・・・

起きてから咳を(>o<;))((;>o<) ゴホゴホと
熱はないし鼻もたらしてない
で、めちゃめちゃ、元気すぎてたち悪い・・・

なんとかDVD作戦で布団に入れ込んでたら
写真撮れと!ポーズまで(苦笑
今は、もぉ、布団の外・・・

朝から、サークルのリーダーさん
キッズパークを誘ったお友達に連絡q(T▽Tq)(pT▽T)p
私も昨日から含め、2日連続の引きこもり
ストレスド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!だわ
お友達と声が枯れるまでしゃべりまくりた〜い(笑

今・・・アンパンマン薬のおかげ?か
咳あんまりでてない・・・

こんないいお天気だし自分の体調もわりといいから
せめて公園ぐらいは・・・
普段から病気をせん子だけにどうしたもんだろうね〜

鉄人風邪をひく

  • 2010.03.02 Tuesday
  • 21:02

昨夕ぐらいから
我が家の鉄人坊ちゃんがとうとう0歳児ぶりに
風邪気味なんだけど気味になりました

バカでも風邪をひくみたいです(笑)
当然、免疫力無しの私ももちろん同じくひいてます

土日に人込みにでててもうつらなかったのに
なんなんだろうね〜

気味なので病院(嫌い)は、行かずアンパンマン風邪薬を
とりあえず飲ませてます

風邪といってもたま〜に少し咳・・・熱は、平熱
たま〜にくしゃみで少し鼻水・・・垂れている事ないので
まぁ、安心かな!
でも、そんな咳こんでないのにハスキーボイスに・・・
('_'?)...ン?

明日は、憧れの1歳児ののんちゃんも来るサークル
しかも、先月、唯一の2月生まれの彼の誕生会に
ワタクシメが体調をくづしたので欠席・・・

明日は、2.3月生まれで合同でやってくれるみたいなので
気合で治して参加しなくちゃ!

今週、雨が続きそうなのでサークルの後
宮っこキッズパークに行くつもりしてるので
(ダウンしてなければ・・・)
よければ、誰か行きませんか〜!
ミクシィのボイスにもも一度のせるね!

Kちゃん、うちのぼっちゃんもひくのよ (^ー^* )フフ♪



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


最近の私の育児悩み....

…( ̄。 ̄;)ブツブツ、聞いてくだされ〜!

うちのぼっちゃん、怒られるとまぁ、当然泣くのですが
必ずと言っていいほどどっかよそ見していて
まぁ、テレビをみているわけなんだけどね
つけてる親もわるいかもしれないけど
怒ってるのを全く聞かず無視・・・(-_-メ)

で、テレビを切って返事くらいしなさい!と
言うとその時だけ・・・普通の時に話しかけてもそぉ・・・
あまりにも返事しないし「わかった、わかった」なんてことも
ムカムカ…((o(-゛-;)

とうとう、今日かぁさん、きれました
自分の話は聞かないとすぐに怒るくせに
ホント人の話は全く聞かず返事もしない
今日、かる〜くだけどほっぺを2〜3度ペチッ
怒った後もすぐにふざけようとするし
なんかの病気なのかしら??落ち着きがなさすぎ病(苦笑
と思う今日この頃でした・・・

子は、親の鏡と言うからこわいところだけど
気をつけなきゃ 
{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ〜〜〜〜〜

過呼吸 パート

  • 2010.02.27 Saturday
  • 22:22
去年末から頻繁にでるようになり
今年に入りとぉとぉ病院でお薬をもらってなおすことに

きっと、こういう精神的な病気って中々治りにくい
とは、思ってたけど薬をちゃんと飲んでも
一向に楽になんない…
というか、1日中眠いは、食欲おちるはで
まともに家事も出来ない…してないのだ(T_T)

二週間おきに病院へ薬をもらいにいってるんだけど
今日思い切って先生に薬かえてください
と言ってみた
だんだんと先生も慣れてきているのか対応が雑
わかりました、そしたらこれで!って
これで診察料とられんだもんね〜(T_T)

何とか今のところ落ち着いてるけど…
前回の薬よりはましなのか
今日は、恒例の土曜日(^ .^)y-~~~
しかも、母子のみでお泊まり( ̄▽ ̄)V
だから、落ち着いてんかな〜(^m^)

うーん、早く楽になりて〜!

魔の水曜&木曜日

  • 2010.02.13 Saturday
  • 23:23

水曜の朝6:30頃お腹と胃がさしこむように痛くなり
歩くのもフラフラというより歩けない位・・・
(なんて病弱なワタシなんだろう・・・)
パパさんが救急車呼ぶか?と言ってくれたんだけど
さすがにもぉ、3回も乗ってるしたかが胃痛・・・されど胃痛
なんだけど
緊急事態に近くに住む私の父&母も私の家に集合

で、私のかかりつけの胃腸外科へ

救急じゃないから順番待たないといけないんだけど
すわってらんないからベットをかり横に

順番がまわってきて看護婦さんが
「どうぞ〜!」といってくれても
動けない・・・
歩こうとしたら☆ヽ(o_ _)oポテッ

診察室に入るなり急に過呼吸もでだし
今回は、手のみ硬直
息は、あらいけどね
もぉ最悪
息はくるしは胃は痛いはで
レントンゲン室行くのもパパさんと(仕事やすませてしまった)
看護婦さんに抱えられ
レントゲンとるのも一苦労

何とかとりおわり
結果・・・
今飲んでる過呼吸の薬のせいでか
胃の動きがかなりわるいらしぃ
だからガスはじゅうまんしてるし・・・
胃がさしこむように痛くなるのは当然!と言われてしまった

ついでに胃カメラもしといてもらったんだけど
胃の泡を消す薬のうけつけず
麻酔もきかずでげぼりまくるはでグダグダ

やはり、胃はアレアレだったみたい

その後、胃カメラの結果聞くときに
麻酔が効きはじめフラフラ・・・
で、又げぼる

少し寝てからお家に帰って
じぃじ&ばぁばに遊んでもらって息子は超ご機嫌

ちょっと前、何故かなんでもママじゃないとだめ!という
過酷な時期・・・なんだったんだろうね〜

で、その夜なんの熱かわからず38.4度まででる
朝には、平熱に戻るももぉ・・・グラグラ

パパもわたしの看護&いくじ&家事にフラフラ
2人共フラフラの中の木曜・・・もぉ、すべてがぐちゃぐちゃ

子供がいて癒されるんだけど
しんどい時はほんま、子供は鬼とかす・・・・
家の中は、悲惨になるもんやね

あまりにも色んな物が身体にあるから
自分の病気も覚えらんないんだけど
胆のうほうやらあるのでそれとついでに乳がんの検査も
近々・・・又、胃カメラ・・・
子宮がん検診も息子生んでから行って無いから
行かなきゃならんし
 {{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ〜〜〜〜〜

アラフォー・・・どんどん、身体がちょとづつなんか
おこってきている・・・
うーん、こりゃ、若いときのツケが
今頃やってきているんだろうね
健康な身体がほしぃぜ〜!!

過呼吸というなの『パニック障害』

  • 2010.01.31 Sunday
  • 00:00

聞いた事もある人もいると思いますが
こんな病気です
http://www.utu-net.com/panicr/about01.html

去年夏にとあるショッピングセンターで過呼吸でたおれ
救急車で運ばれたのですが

そん時のブログね
http://totolon.jugem.jp/manage/?mode=write&eid=250

その日は、まぁしんどかった
しばらくその場所はいけないなぁなどのちょっとした不安ぐらい

で、幼稚園の入園の面接の日もぱにくったのか
その時は自宅で実母も主人もいたのですぐに回復

で、しばらくはあまりきにしていなかったのですが
12月後半よりやたらにいらついたり
なんだか不安気な事多し

病院にいくとパニック障害と...
ひょっとしたらちゃう病気かも・・・

薬で治していこうとのことなんだけど
まぁ、なんせ四六時中眠い・・・
その上に、気分がおちこんではないけど何もやる気もでない

お友達とくっちゃべってるときは
ほんと、私って病気なの?というくらい全然しんどくない
眠い事は、たまにあるかな・・・(もともとかも!)

なので、好きなミシンもお菓子作りも
ほんと、できない・・・というかやる気が全くおこらないのだ
後、少しのこってんだけどね

薬のせいで今までも忘れ物・・・ほんとひどい
おっちょこちょいさんですんでたんだけど
今回は、あえて薬のせいにしときましょう
ほんと物忘れひどいです

ただ、ガンバレはしないのでがんばれとかの
応援とか変な気遣いはやめてね

多分、迷惑をかけたりといことはあまりないけど
いや、あるかもなので・・・
今の私は現状なのですが
どうぞ、暖かくしなくてもよいので
見守ってくださいませ <(_ _)>





息子、救急車に乗る

  • 2009.06.29 Monday
  • 22:28

肩こりがひどいので中々、パソコンに向かっても文字がうてず・・・
今日は、ちょいとましなので久しぶりに更新
コメントかいてくれた友達、ありがとね〜!

先週の木曜、息子を病院に連れて行った後
ガーデンズに行きたいというので二人で行ってみた
まだ、ひどい肩こりが続いていてその上、肩こりによる胸焼け感
家にいてもグズリが更にひどくなるからいっかぁ〜・・・と

am11:30頃、着いたのでご飯をしようと思ったんだけど
息子クンが、先に本屋へ行きたいと言うので4階へ
本屋でさんざん、あらしまわったあげく結局何も買わず(苦笑
というか、買ってあげるというのにほしがらなかった

お店を出たぐらいから吐き気がひどくなり
トイレに向かう事に・・・
でも、まだ、遊びたい息子クン
トイレの中でグズリ出す・・・
でも、母動けない・・・
少し横にならせて!というも息子にたたかれる・・・
あかんと思いつつ初めてお顔をピシャッ
泣きわめく息子
タクシーで帰ろうといそいでエレベーターに向かったんだけど
エレベーターに向かう途中
お店の前においてあるガチャガチャをしたいとごねる
どんどん気分が悪くなり冷や汗タラタラ・・・
エレベーター前でひざまずき(立ってられなくなり)
息子をなだめるが・・・・泣き叫ぶ
近くの人に助けをもとめ
ここで母......(lll __ __)バタッ

「ママ〜、お家へ帰ろう!」と泣き叫ぶ息子
救急隊員に抱えられながら救急車へ
なんと、ワタクシ3回目なのです・・・お恥ずかしながら
実母が近くに住んでいるので
急いで来てもらって救急病院へ

本屋をでてからご飯を食べようと思っていたし
ガーデンズまで来る予定もなかったし
こんな時に限ってお菓子とかも持ってなくて
息子クン泣き叫びながら途中・・・
「おなかすいた〜」やって ( -.-) =зフウー
まぁ、寂しくとも辛くとも腹はへるもんね

気分が悪くなって頭まっしろ?というか黒くなったんだけど
病院に行く途中から息も苦しくなり、手足がしびれ
診断は、過喚起症候群(過呼吸)だそうです
点滴をうけ、手足のしびれがなくなったところで
病院から帰ってよし!とのこだったんだけど
まだフラフラしてるんデス・・・ワタシ
こんなでここの病院大丈夫??という感じだったデス
まぁ、普段からよい評判きかんもんね・・・

息子の事もあるので2日ほど実家で
の〜んびりさせてもらいました
実母は、グッタリしてたけど・・・ne
かぁちゃん、ありがとうなのだ <(_ _)>


過喚起は、パニック発作でもあるし
ストレスからも引き起こされるみたい
育児に人間関係に・・・
最近、ちょっとお疲れ気味だったのかなぁ

肩こりがひどくて、ストレス発散のお菓子作りも
できなかったしたまっていたんだろうねぇ

今月は、のんびり月間にして
息子の体操教室退会でういたお金で
自分の為に、習い事にでもいってみよ〜っと!

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

うちのぼっちゃん

script*KT*

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM