最後のサークル

  • 2010.03.24 Wednesday
  • 14:48

4月から幼稚園入園なので今参加している
婦人の会「親子リズム」というサークルも
とうとう今日で最後となりました
昨年の6月から入会して
このサークルのおかげで幼稚園の面接でも
お名前が言えた事に(^人^)感謝♪デス
出来るようになった事も少しですが増えた事
野外活動の芋ほりなどにもたのしぃ思い出いっぱい

引き続きの方もいらっしゃるので特に送別会というのもなく
いつもの「親子リズム」この方が、子供達には、いいかも!
特に、男の子の甘えた軍団にはね(笑

最初の教室の雑巾がけ・・・
いつもちゃんと2枚持っていってるのに
一度たりとも雑巾がけしたことがありません
私の背中に乗っておうまさんさせられたり
ほとんど走りまわっていました(苦笑


雑巾がけがおわり朝のご挨拶、お名前発表・・・
最初の頃は、言えてたのに途中から何ヶ月間
はずかしくて言えなくなったんだけど
ラスト2回目から又、言えるようになりました
まぁ、かなり小声でテレながらだけどね (^ー^* )フフ♪
自分の番が来る前後は、こんな感じデス
女の子達は、み〜んなママのおひざにちゃんと座ってるのに
男の達って・・・ 男遺伝子のせいにしましょうかね (o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪


お歌や、親子マッサージみたいなんは、全くもって
ダメでした...今日も ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ほんま、へんなとこだけ自由人 イコール わがまま星人
いろんなママさんにご迷惑おかけしました<(_ _)>


リズム体操が一番のお気に入り
どんぐりさんやってます、ゴロゴロゴロゴロゴーロゴロ〜♪


わにさん、Aちゃんママにかかっていってます
本気で相手してくれるからたのしぃみたい (^ー^* )フフ♪


これはカメ・・・まだまだ、手足みじかいので足首があんまりつかめません


ようやくからんでいけるように...


お別れのメダルをのんちゃんの弟のときくんにだけみせると
半ストーカーにときくん、快く応じてくれてます
めちゃ、うれしそぉ〜♪よかったね!


メダルにみんなから写真のまわりにシールを張ってもらいました!
なぜか、Kちゃんにだけ何枚もたかってました(笑
幼稚園も同じなのでよろしくね!


最後のお話に子供達、聞くはずもなく走り回ってました


最初は、Rくんと仲良く遊んでたのにかなわないとなると
泣きながら暴言をはきながら母に救いをもとめてました
・・・( ̄  ̄;) うーん、へたれなやつめ(苦笑
Rくんも同じ幼稚園、鍛えてあげてね!


今日は、傘さしての初デビュー
一番小さいサイズじゃないとちゃんとさせそうになかったので
40cmくらいのにしたんだけどバッチリ v( ̄ー ̄)v
おっと・・・100サイズのレインコートすでに短い???


今日も、いつもどおり途中「お腹空いたΣ( ̄皿 ̄;; 」やら
他のお友達にふれられると(彼は、触れるのを異常に嫌がるので・・・)
暴言をはきまくったりしてたなぁ〜 ( -.-) =зフウー

彼の風邪で1回
ほとんど私の病気で休んだりしてしまっていた
サークルも今日で終わり
やっぱり、少しだけど、やりきった感があるね!

幼稚園プレ 6回目 ≪最終≫

  • 2010.03.19 Friday
  • 13:29



今日は、最終の幼稚園プレに行ってきました
たった、6回だけだったけど参加できて
私の方の気持ちが幼稚園に対しての気持ちなどなどや
子供に対してとてもお勉強になりました
あんまり、怒ってもなぁ〜なんて
思ったりしたんだけど
今日は、最終という事もあり、6クラスあるうちの
半分のクラスの合同で園内であったので
息子は、人数が多いのとオモチャで遊べないので
終始グズグズで最後の方で息子をかかえ
端に連れて行きちょっぴり怒ってしまいました
ヾ(_ _。)ハンセイ…



一応、終了証とジュースをもらって帰って来ました
大半が、4月から園に通うのでワクワク♪


今日、早出のパパ、AM6:00起き
昨晩、そんなに早く寝て無いのに
7時前に起きた息子・・・
少し怒ってしまった為、わたしゃ、只今
ネムネムデス・・・

レゴをしながら「ポニョ」を見ている息子
母の昼寝・・・ゆるしてくれるかな (o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪





〜朝の息子の作品〜


〜帰ってきてから、ご飯を作ってる時につっくていた作品〜


やはり、昨日の分は、すでにグチャグチャ (#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
まぁ、REGOだもん、つぶれやすいし
つぶしては、作りが醍醐味だからしかたないかぁ〜

幼稚園プレ 5回目(振替)

  • 2010.03.18 Thursday
  • 16:11

今年から行きはじめた幼稚園のプレ
月2回なんだけど幼稚園入園までに
全く行かないよりいいかなと11月ごろ思い立ち
申し込んだところ、待っている人が何人かいたので
無理っぽそうだったのにラッキーな事に今年から滑りこめた
よほど、この園に縁があるのかしら (^ー^* )フフ♪

いつもは、こあらぐみサンなんだけど
先週もらっこぐみさんに急遽ふりかえてもらい
で、今日も2月、休んだ分の振替が出来るとの事で
今日も、らっこぐみさんに参加

休んだ分の振替までしていただけるなんてほんと
ありがたいこってす <(_ _)>

まぁ、これだけの回数じゃお友達と親密には
なれないけど何か幼稚園というとこには
先生がいて友達がいてなんかやるぐらいに
認識してもらえれば良しかな

今の所だけど母同伴で行けると思っているので
喜んでいってます
4月からおそろしやぁ・・・私がね
起きれるかなぁ〜 (ノ_-;)ハア…

いつもは、最初が自由遊びなんだけど
このクラスほとんどが兄弟さんの下の子達
終園日とのことで他の母達は、上の子を引き取りに
先に園の講堂へ

他のお母さん達がほとんどいなくなったので
写真を少しとらせてもらうことに

しばし、母にひっついてましたが
私がトイレに行く時いつもならついて来るのに
先生のがんばり?で教室で遊んでました
1分間くらいだけど初めての事!
えらいぞ、息子よ!

お菓子の時間は、やはり母子分離できず
2人並んで・・・しかも今日はロールケーキ
でも彼は、食べれない・・・
先生に伝えると息子用におせんべい出してくれました
ほんと、何でもきがきくなぁ〜
(人-)謝謝(-人)謝謝



今日の工作・・・全くせず・・・
みんなは、自分の手形が真ん中にあります
息子のは・・・無し 
作るのも今日はのり気になれずだったみたい

このクラスでの最終日だったので先生から
少しプレゼントをいただきました





明日が、本来のこあらぐみさんでの最終日
といっても合同で1時間

多分、終了式みたいなんだろう
ちょっとだけだけどほんと参加できてよかったな
習い事何もしてない暇人2人組みだからね〜 (o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

幼稚園プレ 4回目(振替)

  • 2010.03.11 Thursday
  • 21:21
先週の幼稚園のプレの日、別の予定があったので
振替をしてもらって今日、別のクラスの中で参加してきました
別のクラスと言っても現在のクラスも今年からの参加なので
特にお友達もいないのでどちらでもよいかな
しいていえば、今日のクラスの方が同じサークルのご近所さんも
いるからコッチの方がよかったかも (^ー^* )フフ♪

で、先生から先月1回お休みした分の振替もしてくださる
とのことで来週も参加できることになった
本当にいぃ感じの幼稚園♪
彼が、母子分離&早起きできたら
もぉ、今の所言うことないんだけどなぁ〜

フリーに遊んでから手遊び&お歌・・・・
彼は、みんなと一緒にとゆうのがほんとできない・・・
最近になって気付いたんだけど
人前で何かするのに照れている感じにみえてきた
だから、私だけおどってみたりしてみた
そしたら、息子への「なんで?」と言う気持ちは少し減った
気持ちの切り替えを3年母は、初めてできた (o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

その後、工作の時間
赤ちゃんみたいなんつくったんだけど・・・
これって何なんだろう・・・でも、家に帰ってから
息子クン、パパに大自慢<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!

友達からの読み聞かせの進めで昼寝無しの日は
ほぼ、本を読んで寝てくれる事になってうれしぃかぎり
で、プレで1人2冊まで本を貸してもらえるので
必死に自分で選ぶまでに・・・
Aちゃん、Mちゃんのご指導のたまものです
O(-人-)O アリガタヤ・・


先日のプレの時、親子で撮っていただいた写真を先生から頂きました
おチョケな息子なのでジッとさすのが大変だったので
下をむいてるけどいい記念になった、ありがとうございます
(人-)謝謝(-人)謝謝
http://totolon.jugem.jp/manage/?mode=write&eid=411

プレの途中、「帰る〜、帰る〜!」とぐずったりもあったんだけど
帰る時間になって1人の男の子と教室内を走りまわってました
最初からこの元気さだしてくれよ〜 o(`ε´)=====〇 バキッ!! ☆))XoX)


滑り台をすべるのかな?と思いきや数段上っておりました・・・
滑れ、息子よ〜!

幼稚園の隣は、公園になっていてそこに自転車を停めていて
プレも終わったのでさぁ、買い物して帰ろうと思ったら
やっぱり、公園好きな子供達のたまり場・・・
彼も勝手に誰にも相手されて無いのに
遊んでるつもりになって駆け回ってました
でも、ただでさえ寒い今日・・・
公園は、高架下になっているので特に寒い
花粉症が、今年ピークにつらいので鼻水ズルズル
頭は、( ゜ ρ ゜ )ボーーーー
少しだけねという約束のはずが園庭にはいってくは
「帰りたくない!」とごねだすは、もぉ・・・・・・・
{{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ

何とか連れて帰り、息子放置で1時間半くらい
お昼寝した母でありました
だってだって、鼻水とめるくすりネムイんだもん!

パパが帰ってきたら赤ちゃんもどきの作成物と
「んな本かりたねん」と自慢しにいってました

明日も幼稚園に本借りに行く?だって
(彼は、幼稚園、母と行けるとまだ思っている
いつこくはくすべきか・・・悩むなぁ)
夜とトイレ以外は、読んでもまともにきいてくれないくせに〜〜!
でも、本好きになってくれてよかったよかった

明日は、暖かくなるとの事なので
又もキッズパークにいってこようかな(凝りない私・・・)





サークル

  • 2010.03.10 Wednesday
  • 23:42

今日は、いつものリズム体操のサークルの中に
班総会というものがありました


「今日は、何をつくるん?」といつもそればかり聞いてくる
「なんもつくらんよ〜」と軽くあしらう母・・・
彼は、作るったって、ただ、ハサミで何かをきりたいだけ
のりで何かをぬりまくりたいだけなので
何かまだ形にはなんだけどでもコレが大事なんやろうね


大好きなけんちゃん&のんたんが来たので
ダッシュでお迎え
うちも、賢ちゃんとこもお風邪続きで中々会えなかったからね〜!
待ちに待ったのんたんの歩くとこをみたい彼

最初、のんたん、初めてのあるくところだっだのか
中々、歩かなかったので
息子・・・「もぉ、ママ〜、のんたん歩かないよ〜!」やって
めちゃめちゃ、家出る前から楽しみにしてたみたい
よっぽどすきなんだろうね〜 (^ー^* )フフ♪

リズム体操のみ好きな息子
といっても走り回るだけ、みたいなやつね

走り回ってもすぐに母のもとへ・・・・の繰り返し
何ヶ月通ってんだか ┐(~ー~;)┌


今日は、いい感じにバランスできてます◎


その間、サークルの団体の方がポテサラと黒豆ごはんでおにぎりを
つくってくださり、後は、みんな1品ずつ持ち寄り
やはり、朝からの卵焼きは無理で
昨日焼いたスコーンのみ我が家は持参しました


ラス2だったので、体操の後、団体の活動や方針の話や
ビデオをみせてもらったりしてたんだけど子供達は
じっとしてられずあっちにフラフラ、こっちにフラフラという感じ
親の私もなんのことやらさっぱりで聞いてなかったなぁ〜
というか、小さい猛獣使いだからね!母達は (*^日^*)゛

お話などなどを聞いた後、まちにまったポットラック

みーちゃんと息子・・・なんかちっちゃな老夫婦みたい・・・ (≧∇≦)ブハハハ!
なんだか、うちの坊、しりにしかれてるおっちゃんみたいやわ

皆さん、おいしいお料理ごちそうさまでした〜<(_ _)>


まだ、何か狙いに行ってみてるんだけど
あんまり食べずだった
ラス1のオレンジのみうばってきました (▼∀▼)ニヤリッ

今が、一番偏食時期なのかな??
この後、家に帰ってから「お腹空いたからお菓子〜!」と
ぐずりまくってたけど・・・


後は、みんなでお片づけ
家ではやらんのにここでは、子供たちが何かと取り合って
片付けの手伝いみたいな事をやってました


サークルが終わってもひとつの野外活動にでもなってるのか?
というぐらい公民館の前でちびっ子たちたまって遊んでます
これが、中々帰れないのよね〜 (#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・


なんとか、無事解散でき帰路中デス

ここからが「腹減った」とか「お菓子食べたい」とか
「しんどい、抱っこ」攻撃にあいました
「食べなきゃならん時に食べへんのがわるいんやろ〜」
1人っ子の上に母の時間管理の悪さと口の悪さが災いして
こうやってかえってくんだろうね

子は鏡ってゆうだけにほんま、こわい
{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ〜〜〜〜〜
でも、あいさつくらいはするんだけどなぁ・・・・
彼は、よく「あいさつしないは」と本気モードで意地悪言うん
私は、一応大人だしするんだけど・・・・
これだけは何故?と思う


残すところ、サークルも後1回
去年の夏から月3回参加しはじめて
休むのは、いつも私の体調不良だったなぁ
このサークルで毎回する最初のお名前発表で
幼稚園の面接で名前が言えるようになったなぁ

なんて、しみじみ・・・

再来週の最後は、体調崩さないようにがんばって行こう!っと

サークル

  • 2010.02.24 Wednesday
  • 16:04
201002241123000.jpg
仲良しのお友達が二組休みだったので
さほど興奮することもなく
久々にお名前発表できました◎

でも、愛するのんたんが来ないとなるとちょっと落ち込み気味…(苦笑)
ほんま、惚れてんだなぁ(^ .^)y-~~~

で、今日は、お雛様作り
なんとか共同でがんばりました( ̄▽ ̄)V

幼稚園プレ 3回目

  • 2010.02.18 Thursday
  • 14:19

ホントに私の方も幼稚園送りに対応できるのか・・・・
ほんと、不安

今日は、プレの日なのでご飯を食べゴミすて準備だけを
済ませ、息子を起こしご飯を食べさせ・・・
もぉ、眠すぎる・・・薬のせいもあるんだけど
ツ・ラ・・イ・・・・ ミ(o_ _)o バタン!!

低血圧で朝の弱い家族三人
プレはAM9:30からだというのにね
幼稚園は8:45〜9:00に通園・・・
コレに週2でのお弁当
{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ〜〜〜〜〜

3年間あるからそのうちになれるんだろうけど
息子を送り出した後、家に帰って2時間
きっと爆酔なんだろうな(苦笑

自転車恐怖症の息子を乗せ
まだ「歩いていく〜!」とほざいてみたり
「もぉ、自転車なおったから大丈夫!」と言ってみたり

「今日は先生のお話あるの?」と1人にされるのを気にしながら
「今日はママと一緒やで〜」と
なんて言いながらGo!

自由遊びの後、お雛様作り
なんとか、怒りたい気持ちをおさえながら完成!
息子しかいないから、なんかうれしいね〜♪


その後、2月生まれの子のお誕生日会
今年入会でまだ3回目なのに感激〜♪
・・・のこり2回・・・さみしぃは
もっと早くはいっときゃよかったよ

今のクラスは、全員幼稚園にあがる子たちばかりなので
もっと早くに入ってお友達つくらせてあげたらよかったな
ちょっと、ヾ(_ _。)ハンセイ…


みんなの前にちょこっとすわらされて
ちゃんと座れたのに母、感動
こんだけのことができない照れや息子なもので....

くびかざりに


メッセージカード付き
これまた、メチャ感動です


今日は、円陣をくんで本の読み聞かせの時間は
ちゃんと聞いてくれました

このところ、家でやってるたまものかな (o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
で、お遊戯こそはできなかったものの
前回は、イスにさえもすわれなかった息子
3回目にしてほんと、進歩です
まぁ、先生のフォローあってのだけどね

これまたびっくり
やっぱり、本の読みきかせを昼寝のない日の夜と
トイレの大の時は、しているので
園の帰り、1人2冊まで借りて帰れるんだけど
自分から本を選んでました・・・

まだまだ、本調子ではない私ですが
やはり、今日の息子の成長にいっぱいいっぱい
感動させられました

でも、今、しぬほど眠いです・・・

サークル&・・・

  • 2010.01.27 Wednesday
  • 21:38

パパさんが早出の為、今日は6時起き・・・
朝の弱い家族にとって非常につらい日、月2ほどあります(苦笑
最近は、薬を飲んでるのでいつも私が眠い為
送り出す前に2度寝開始(笑
で、昨晩9:30頃に寝たのにもかかわらず
ふたりして9:00起床
もぉ、調ダッシュでしたわ
朝ご飯食べたくないやら、このくつ違うやらと散々にぐずりながら
なんとか行けたけど
その後は・・・・ご想像の通りデス・・・
朝、超弱い人&最近、私があまり調子がよくない為
常に彼は不機嫌・・・
サークル中もね、しかも腹が減ったとぐずりまくるし
(だから、遊んでもらう為に助っ人をne)

明日も幼稚園の説明会第3段があるので
先手必勝!
じぃじ&ばぁばに昼ご飯&今晩の晩ごはんまで
頼んでいたのだ ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪

帰りは案の定・・・

いつもの通り、公民館の前で走りまわってます
そんな、元気があるなら最初からパワーだせよ〜! (≧ヘ≦ )プイッ!!
注:みどりのジャンバーが我が息子ちびっ子怪獣ちひろデス

ばぁばから「着いたよ〜!」の電話でモォダッシュで走ってる彼に
「なんで、ママそんなに走ってんの?」やって
あんたについていってるんだろうが〜と ┐( -"-)┌ヤレヤレ...
昼ご飯も食べさせてもらい更に公園にまで
連れていってもらったらしい♪
その間、薬がなんでかききすぎてずーっと寝てました
夜も10時過ぎか11時までには寝てるんだなこれが
困ったものだぁ〜


追加ラッキー v( ̄ー ̄)v

何年になるんだろう左側の手袋をつかってたんだけど
あまりにもどんくさい私なものでみかねていたんだろう
それも皮!そんだけで喜べる私って貧乏性?? (^ー^* )フフ♪
買ってきてくれました
ありがとうよ〜!


今日一日、サークルではしてやられたけど
でも奴はぐずったおかげでお友達ママに飴&グミを
ポケットにいれてもらっていた
奴のてなのか・・・ほんと、いつもありがとね〜♪

今日は、みんなにとっても感謝の1日でした <(_ _)>

幼稚園プレ 2回目

  • 2010.01.21 Thursday
  • 22:22

やっぱり、最初の自由時間のお遊びはいいんだよね〜
まぁ、母も一緒だし

行く前に
「幼稚園行く〜!でも、ママは、お話いかないよね?」
とねんをおされてしまいました・・・
恐るべし2歳児

みんなでお遊戯・・・
もぉ、又です・・・泣き喚くは母をたたいたり蹴ったりと
暴力三昧・・・
おいて帰りそうないきおいでしたわ
そこは、園の先生、フォローもアリで
途中で白玉団子をつくったりで
あんことみつでおいしくいただいてこれました
で、なんとか無事終了

誰も知ってる人がいない中、
ひとみしり親子、がんばった方ですかね・・・マル

来週は、銀行関係の書類を提出する
第3回目の説明会
これは、母子分離・・・
100%ダメなのは、わかってるけど
とりあえず、教室に1回はおいてきます
あまい母なんだかきつい母なんだか
って感じだけどね〜!

後、プレは4回
幼稚園に慣らすにはちょうどよかったわ
サークルが水曜だったのでかぶらなかったし
今年は、何か、いいことあるかな
(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪



※キーボードがかわった為、
いつも以上に誤字すみませぬ<(_ _)>

今年初のサークル

  • 2010.01.13 Wednesday
  • 18:19

先週、すっかり母がだけどサークルの日を
忘れていてしまっていたワタシ・・・だから、今年初ね!

昨日、昼寝をしなかったので何とPM8:00に寝てしまった為
めずらしくAM7:15の早起き息子
ご機嫌でサークルにいくも自由人
何もしなかったはずかしぃ息子・・・

今年の抱負を1人ずつ述べたんだけど
我が家は「去年より怒るのは半分に減らして・・・
でも、自由人で・・・」と
やはり、笑いが・・・


サークルの後、公民館前で何が楽しいのやら
ここからみな、しばらくはられない・・・
で、今年初の雪が・・・そら、寒いはずだわ


近所に住んでいてしかも同じ幼稚園に通うことになるお友達が
今月より入ったくれたので一緒に帰る事に

手をつなぐのを嫌う息子なのに
二人仲良く手をつないでました
快挙!うれしいことだ!

6月生まれのお友達だからかなりしっかりしているので
お兄ちゃんとでも思ったのかな (^ー^* )フフ♪
幼稚園に行くのも少し、ワタシがだけど勇気づいたわv( ̄ー ̄)v

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

うちのぼっちゃん

script*KT*

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM