闘病生活....5日目

  • 2010.11.02 Tuesday
  • 23:55

昨日、夕方に又40度超えの熱を出し
怖くなったので違う病院に見てもらいに行き
指先から血をとっての簡単な検査をしてもらい
少し白血球の数値が高いものの異常はないとのことで
安心して家に帰ってきったのですが・・・

今朝、熱を測ったら36.7度といい感じ〜♪
これで休み明けには、復活して幼稚園に行けるかも
と思いきや又も昼過ぎから40度越えのお熱
(T-T )(ToT)( T-T) オロオロ・・・

心配で心配で大きな病院に時間外だけど電話して
診察してもらえないか聞いてみると
たまたま、今日は、緊急外来の夜間当番の日ということで
夕方、又病院に行ってきました

さすが、大きな病院は、違うね
考えられる事すべての説明もそうだし
検査結果も1時間後とスピーディ

血液検査と点滴を打ってもらうのに
私とパパさん診察室から退場
はがいじめにされグルグルまきにされて
泣き叫ぶ声を横で聞いていると
高い熱だしてしんどいのに・・・と思うと涙がでてきました
涙していると・・・
看護婦さんに向かって
「やめてよ〜、おまえ、あっち行け〜!」
「パパ、ママコッチ来て〜!」と
おまえって・・・σ(^_^;)アセアセ...
ほんまにてがかかるヤツです・・・全く┐( -"-)┌...
迎えに行ったら汗だくで泣きじゃくった息子クンが....
ほんと、痛々しかったデス

その後、点滴しながらのレントゲン・・・これ又痛くないのに
もぉ、病院に対しての不信感からなんだろうね
「いや〜、かえる〜」と又又、泣き叫んでました

何とかレントゲンも終わり点滴をしながらの検査結果待ち
201011021914000.jpg
泣き叫び疲れ果てた顔・・・(苦笑

検査結果はというと....
かるい気管支炎にウィルス性の風邪だそうです
MRウィルスの可能性も大、喉も大腫れ
血液検査でも昨日検査した時よりも
白血球の数など又少し増えてて今が山場かな
という感じらしぃんだけど2〜3日まだ続くかも・・・
{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ〜〜〜〜〜
他の数値は、特に問題はなく(´▽`) ホッ

何とか、水分、食事も少ないけどとれているから
まだ安心だとか
このまま、週末まで続いたら入院の可能性も
出てくるみたいなんだけどね
今は、息子クンが菌と闘っている状態なので
打ち勝つまでがんばってもらうしかないのだ

もぉ、機嫌は悪いしわがままだし
高熱が続くはで、こちらが心身ともにまいってしまいそう・・・

実はワタクシ、今日、きっと息子クンのがうつったのかダウン
パパさんに会社休んでもらって
病院に行って薬をもらってお昼寝したら、ちょい復活

(-ω-;)ウーン、まだまだ、先は見えない・・・
気合でがんばらねばね

病院のはしご

  • 2010.05.07 Friday
  • 21:49

まだまだ、私も咳が治らず薬をもらいに
午前中にじぃじで病院へ
喉の痛みはないんだけど咳が出る
でもって、夜布団に入るとゴホゴホと・・・

息子クンはというと・・・
午前中、37.1度まで回復してたから
夕方の診療時間まで様子をみることに

明らかに前日より元気!
よくなってるんちゃうん〜〜〜
思ったのもつかのま・・・
夕方の診療時間頃から上がり始めてた熱

やっぱりまだだめかぁ・・・

夕方からの診療に行く為に再度じぃじ出動!
病院に着いて再度、検温すると38.1度
はぁ・・・逆戻り・・・
いつになったら治るのかぁ・・・
咳が少しだけましにはなってきたから
もぉ一息?なのかな

普段、苦い漢方でも平気で飲む息子クンのなのに
応急診療所でもらった薬を飲ますのにもぉ大変
毎回バトル!ゼリーのオブラートなど買ってみたけど
それもノー
私も、風邪ひきさんでイライラしてんのに〜〜

今回、家から割合に近い新規の病院に行き
事情を話し、甘い薬を処方してもらえ
薬好き息子復活で「もっとちょうだい!」なんて
言ってました、いい傾向

この土日で治して来週火曜から
午後保育も始まるし・・・おぉ〜〜早速の弁当だったぁ
でも、幼稚園早く行かせたいなぁ〜


早速、集団生活の洗礼をうけてしまった親子でした

長びく風邪

  • 2010.05.05 Wednesday
  • 23:45

朝は、平熱よりちょっとたかいくらいだったのに
夕方、ちょいと熱くなってきた息子クン

ぱぱさんより、明日は、幼稚園休まして!指令がでた
その後、「明日、病院つれていったってなぁ〜」と

お迎え時ぐずるくせに行きたがってる幼稚園
何とか行かせてあげたいし、大事な役員会も・・・
今回の役員会は、決め事多そうなので
しかも初の役員だし・・・

なので、急遽、応急診療所へ
1日で急によくなるはずなないんだけど
連れて行ってみました

そしたら、39.2度まで熱が上がってました
(/≧◇≦\)アチャー!!

先生曰く、喉がかなり腫れてるから
喉からの風邪でしょうとのこと・・・
咳をしだした時、もっとはやく病院に連れて行く
べきだったとヾ(_ _。)ハンセイ…

当然の結果、明日は、幼稚園休ませる事に・・・
私は、微熱もおさまり後は、咳だけなので
役員会は、なんとかでようかな

又又、じぃじ&ばぁば登場願う事になりました
宜しくお願いします

今まであんまり病気らしい病気しなかったので
あまくみてたなぁ〜、すまぬ、息子よ <(_ _)>



最近ってはやってるの?子供の熱風邪・・・
今日の応急診療所で偶然クラスメイトにもあったし
別の幼稚園のお友達もブログから熱が・・・って
かいてあったし・・・
気温差が激しかったからかなぁ〜

予防接種 「日本脳炎 2回目」

  • 2010.03.31 Wednesday
  • 08:06

映画を見た後、ダッシュでじぃじ&ばぁばと
待ち合わせしている病院前へ

映画はというともちろん、ロバートさん素敵すぎるけど
やっぱ、老けた・・・まっ、自分もだけど♪
今まで本を読む週間が無かったもんだから
ホームズさんの事全く持って知らず・・・恥ずかしながら・・・
シャーロックホームズの本、早速、図書で借りてみよ〜っと!
最近、チビと一緒に漫画漬けの日々・・・
脳の退化に恐れも感じたわ・・・脳トレしなきゃだわ 


さて、本題....
ちょうど1週間前に2本も注射をしているので
病院内に連れて入るのが大変....入れば・・・

遊ぶ事、命 v( ̄ー ̄)v


息子の後に入ってきた同じ年頃のチビッコ
すでにギャー泣き
しかも、おばぁちゃん付きと同じシチュエーション(笑

あんなに嫌がって病院内に入ったのにおもちゃで遊ぶ息子は
「なんで、あの子泣いてんの?」だって
それも、ひつこいぐらいに聞いてくる

次、君やで〜〜〜! (ΦωΦ)ふふふ・・・・(心の叫び) 

ようやく、名前を呼ばれ行こうとすると
今まであんなに機嫌よく遊んでた人とは別人??のように
ギャー泣き&暴れる・・・抱えあげ別の場所へ
あまりにも泣きわめくので個室へ入れられた(苦笑

うちの前にさっきの少年だったので
ダブルの声でかなり病院内ひびいてたからね (≧∇≦)ブハハハ!

順番がまわってきても大変・・・
ばぁばが「抱っこしといてあげるよ!」というも
ばぁばだと甘えもはいるから私が息子をガシっとつかみ
先生の前へ
こんな時は、母力がでるものでして
先生も「お母さんとかわって〜!」いわれてたし
わかってるのかな?

なんとか、注射終了した後、恒例の折り紙をくれた
201003310755000.jpg
最初、先生がゆびわの折り紙くれたら
帰りの待合で「手裏剣も!」と言い
しかも「ピンクは嫌や、みどりがいい!」と言ってもらいに行ってました
泣き叫んでたのに、催促してる現金な息子でありました(笑


息子を早く寝かしつけてやりたいことあったのに
PM9:30ごろ、息子と共に朝まで寝てしまいました
あの一瞬で体力うばわれたもんなぁ(苦笑


ダブル予防接種

  • 2010.03.23 Tuesday
  • 22:44

昨晩、かなり遅く寝たのに朝7時過ぎに起きてきた息子クン
「おはよう!」と元気よく言ってきたかと思えば
やはり、睡眠が足りていない為、超不機嫌・・・
やっぱり、昼寝無しの早寝早起きって大切ね (;´д`)トホホ

「お腹空いた〜ヾ(*`Д´*)ノ"」と言うので朝食を出すも
ハムしか食べない 
何出しても(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!
(-_-メ;)テメ・・・

で、急遽ホットケーキミックスでできるパンとやらを
少しアレンジしてチョコチップ入り硬パン風にしたら
ビスコッティ風になった
甘さ控えめで私は、結構おいしかった!


〜材料〜
HM・・・200g 卵・・・1個
牛乳・・・小さじ2(3〜4くらい入れた方が良いかも)
余熱したオーブン200度に10分〜12分くらい
簡単で早いから一度おためしあれ!

息子クンはというと・・・
せっせと作ったのにあまり食べずでしたq(T▽Tq)(pT▽T)p


朝食後、実母がヘルプに来てくれ
雨の中だけどばぁば付きなので病院までもなんとかご機嫌
ごまかしつつ病院まで連れて行ったけど
3歳ともなると何か感ずくもので
「注射するの?するの?注射いやや〜!」と

ここで、ダメ母・・・バルタン星人をほしがっていた事をしっていたので
「ちゃんと、モシモシ&注射できたらバルタンね!」と
オモチャでつってしまった・・・ヾ(_ _。)ハンセイ…

ココの病院、待合は、病院らしくないので
ご機嫌で遊んでました・・・診察室にはいるまではね



その後は....泣くは、叫ぶは、暴れるはの三拍子の大惨事
母、グッタリ.......バタリ (o_ _)o 〜〜〜

今回、接種したのは...プレベナーワクチンと日本脳炎の一度に2本
大人でも一度に2本は嫌よね

プレベナーは、3歳児は、1回のみ
日本脳炎は、1週間後以降から4週間以内に
もう一度行かなきゃならないからどぉしましょう
オモチャでつりたかないんだけど・・・
(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・

集団生活の始まる幼稚園
お金が多少かかっても病気が軽くすむなら安いもんかな
入園式までもぉひとふんばりだな




〜息子の今回の戦利品〜

右:私 左:ばぁちゃん(も買ってくれました・・・いつもありがと!)

我が家の仲間?こんなことになってます 
わたしゃ、このたぐいはよーわからんしぃ・・・少し気持ち悪い
息子よ、すまぬ


トーマスもいたって健在です、最近はこんなです
これは、プラレールのトーマス達

貨車&コンテナ好きの息子クン
メインより貨車の方が沢山あるんじゃないかな
まだ、2,3どっかにいってるはず・・・
皆さんの協力のもとに増え続けてるなぁ 
あきたら、どうすんだろうね ┐(~ー~;)┌

ヒブワクチン

  • 2009.05.08 Friday
  • 10:51
のんきで頼んない母のまわりには
しっかりした友達がいるもので
受付ストップしてる病院もある中
ヒブワクチンの手配をしてくれて
今日うちに行ってきました
ありがとうなのだ<(_ _*)>

段々と賢くなってきているようで
病院の前でグズグズ…というか
「嫌〜!」の絶叫(/_;)
診察室入るなり号泣\(>o<)/
帰りの車でもしばらくグズグズ…

でも、これでようやく一安心(^。^)y-.。o○
今から、皮膚科へLet's Go!

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

うちのぼっちゃん

script*KT*

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM