ダンス発表会。。。

  • 2014.02.19 Wednesday
  • 23:11
かなーり、久々の更新ですね(;^ω^A
ワタシ日記なので、時間があるときに、さかのぼって記録をつけなければ・・・

先日の2/16の日曜日に息子の通う音楽スタジオ『スタジオエル』の
ダンス、バレイ部門の発表会がありました。



息子くん、12月より学校のスポーツ21の野球に入ったこともあって
土日は、野球、月曜は、スイミング、火曜は、ダンスレッスンと大忙しなのです・・・
といっても1年生なので野球の方は、週1になることが多いのですが
ちひろ「俺には、休みがない・・・。しんどい・・・・。」

そうなのです。
お稽古ごとが4日間連続なものでね.....

お友達と遊ぶことが何よりも大好きなのであいまにめーいっぱい、遊んでいるので
ダンスの練習時間がとりにくいというのが現状。。。。

3週間ほど前....
ちひろ「体力的にきついし、(振りがおぼえられないので)みんなに迷惑がかかるから
    発表会でダンスやめる」と言い出しました。
以前より、私もぱぱさんも
「練習をしないなら辞めさすで!!ちゃんと踊れている子に迷惑がかかる」
と言っていたのでそういう発言がでたわけなのですが
発表会前の最終レッスン日の練習途中に、感極まった?!のか
スタジオの中の私が座っているところまで来て耳打ちしていきました

「やっぱり、ダンス辞めたくない!だって、楽しいから♪」

まぁ、しばらく様子をみましょうかね(苦笑)
ということで、続行するみたいです。。。。



連続では、ないのですが、3曲、衣装替えありで踊りきりました!!

1曲目


2曲目

↑このダンス....この発表会の為に2回の練習で仕上げさせられたので
覚えの悪い息子くん、かなりボロボロです(苦笑)
といっても本人は、「オレって完璧!」くらいに思っています・・・かなりイタイ人なんだよね(´ー`A;)・・・

3曲目



しばらくは、「練習!、練習!」と言わずに楽しんでダンスをやってくれるのを
見守ろうと思います。

沢山のお友達が見に来てくれてほんと(人-)謝謝(-人)謝謝です。
ありがとうございました(*・ω・)*_ _))。。。。

合同運動会。。。

  • 2013.10.27 Sunday
  • 23:55
先週、行われるはずだった地区対抗の合同運動会が雨で延期になったので
今日、行われました。。。。

息子が幼稚園の時から参加しているのですが
やっと小学校に入学したので出れる種目も2種目から4種目に増えました

走るのやだ、めんどくさいとか言ってことごとく出るのを拒否っていたのですが
息子に拒否権をあたえない母なので(苦笑)、4種目全部に出ていただきました(*^m^*)

P1040230.JPG

なんたって、出るだけで、出るたびに参加賞としてお菓子をもらえるので
お休みの日に、お金を使わず、1日楽しめるんだもんね♪

ちなみに私もお友達ママと2つの競技に参加してきました(*^-^*)ゞ


どの競技にも今一つ、適当な息子なのですが
パン食い競争ならぬお菓子とり競争には、必死(≧ω≦ )プププ
P1040235.JPG
ちっこいので中々、とれません.....

P1040237.JPG
GETした後のこの満面の笑み。。。。
お菓子を食べたいわけじゃないのにもらえるのがうれしくてがんばってました


1年生のリレー。。。。
P1040239.JPG
何組かランダムに分けられ息子は、ピンクチームさん
ピンクチームさん、結構、足の速そうな子達がそろってるじゃないの〜
ちひろさん、テケテケテケテケとのんびりのんびり走ってるしぃ.....(;゚д゚)ェ. . . . . . .

ですが、他の子のがんばりで1等賞〜!!
帰ってくるなり「俺、1等やで!」と自信満々・・・・なんちゅうやっちゃ┐(´-д-`)┌


朝の9時半から4時まで長時間では、あったのですが
かなり楽しめた休日になりました♪


 

イベントのお知らせ〜♪

  • 2013.10.23 Wednesday
  • 23:49
息子の通っていた幼稚園の園ママ達と始めたハンドメイドイベントを
又又、開催しまーす!!
しかも、気付けば3回目です。ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ


第3回『何でもマーケット♪』
日時:2013.11.20(水)、雨天決行
場所:日野集会所(無料P有)
時間:AM10:00〜PM4:00
HP:http://anything3.blog.fc2.com/



メインというわけでは、ないんだけど今回は、入園入学に備えて
準備して頂こう!ということで入園入学グッズetc.....
それだけじゃなく、寒くなる季節に備えて冬小物も出てきます。。。。

各作家さん達ががんばって作ってるのでぜーひ是非是非、見に来てね!


私もボアマフラーを製作しようかと考えておりますのですが
ゥ──σ(・´ω・`;)──ン、作業が中々進まないよ〜〜〜
((T.T; )(; T.T))おろおろ・・・


上のマーケットHPに随時、商品が更新されて行くので
そちらものぞいてみてね!
 

ダンスイベント

  • 2013.10.06 Sunday
  • 22:14
ダンスの先生が所属しているダンス教室のダンスイベントに
息子くんが通う『スタジオエル』のダンスチームも参加してきました〜♪


立ち位置などのリハーサル風景。。。。
P1040125.JPG
並ばされているけど、ちゃんと理解できているだろうかぁ....ジィィ──(。¬д¬。)──ッ
いつも他力本願なので誰かについていけば、何とかなると思っている人なので
緊張感もなーんにもないのです

今は、まだ、楽しんで踊ってくれる方がいいからこれでよしとしましょうかね.....
今はね(▼∀▼)ニヤリッ


出番の前にちょっと練習。。。。
P1040126.JPG
7月の音楽祭の時の2曲を踊るんだけどかなりグダグダ・・・・(苦笑)
あの・・・この後、出番ですが...


衣装を着替えて2曲目の前にまたまた、練習〜♪
P1040129.JPG

前回の音楽祭の時は、本当によくがんばった!という出来だっただけに
ちょっと・・・でした

ちびっこチーム、新しい曲の練習が始まると前の曲は、あまり練習しなくなり
新しい曲ばかり練習する子が多いみたいなのですが....
うちの場合、前者プラス新しい曲も最近、練習に身が入っていないのだなぁ
クビ(私からのね)になる日も近いな


代表の方のご挨拶&出演者全員でのフリーダンス....
P1040130.JPG
最後は、エルTシャツに着替えて舞台に!
スタジオエルチーム、みんなかたっまってしまっていました(笑)


帰りにダンスメンバーの仲良し組でプチ打ち上げ〜♪
P1040143.JPG
出来は・・・・だったけど、次回に向けてまた、がんばってくださいな!
お疲れ様〜♪

ダンスイベント

  • 2013.03.23 Saturday
  • 23:28

フレンテ西宮にあるフレンテホールで「フレンテ西宮 ダンスセッション」という
ダンスイベントにいつものメンズ4人組で参加してきました。

出演30組だったので出演者だけでも結構な人数・・・
少し場馴れしてきた4人組。。。
緊張もみせず、がんばって踊ってくれました♪


お礼_(*- -)(*_ _)ペコリ

  • 2013.03.07 Thursday
  • 20:37

遅ればせながら、
2/27のイベント「何でもマーケット♪」、初めてのイベントながら
沢山の方に来ていただき大盛況で終わりました
本当にありがとうございました <(_ _)>

色々な幼稚園行事も落ち着き、自分自身もようやく落ち着いてきたので
ここで来て下さった方々にお礼を申し上げます。。。。


前日の夜から朝9:30くらいまで降っていた雨もやみ
10時OPENの頃には、列を作ってまっていてくれました



何分、初めての事でバタバタしてしまって
いろんな方にご迷惑をいっぱいかけてしまったと思いますが
スタッフ以外にも沢山の方に助けられ
来てもらった方にすごく楽しかった〜!という声を聞いて
やってみてほんとによかったと思いました。

このイベントをきっかけに今まで話をすることがなかった人達と出会えて
何にでも一歩を踏み出す楽しさを教えてくれたイベントでした

イベント終了〜♪

  • 2013.02.27 Wednesday
  • 22:41

初めてのイベント『何でもマーケット』が思った以上に大盛況で終わり
ようやくホッと一息です。。。



イベントの開催を友達と決めてから短い期間で出品作品作りと準備に
コレだけのことができたことに自分自身をちょっと褒めてあげたい気分です


息子が通っている幼稚園のママ達とのつながりで
メンバーが増え、当日の沢山のボランティアの人達も来てくれ
息子の通う〇〇〇幼稚園に感謝といいメンバーに出会えてうれしいかぎり♪

今回は第一回目なので、第二回三回と楽しみながら
がんばっていければなと思いました。。。



朝から雨が降っていたのですがOPEN時間前には、やんでくれました
さすがは、〇〇まさんです(笑)

やんでくれたので時間前から沢山の人が並んでくれました
本当にありがとうございます <(_ _)>


初めてのイベントで慣れないことばかりで不手際が多かったの
次回は、コレを教訓にがんばるので又又、よろしくお願いしま〜す!!

おさらい会_動画

  • 2013.02.13 Wednesday
  • 12:29

おさらい会

  • 2013.02.11 Monday
  • 20:31

息子がお友達と一緒に習っているダンス教室「スタジオエル」の
おさらい会がありました



本当は、この日の出演予定は、なかったんだけど
年に1度、芸分ホールで音楽祭が行われるのでそれまで
舞台練習みたいな感じで数ヶ月に1度おさらい会というのが
芸分ホールのリハーサル室で行われていているのですが
ダンスのモチベーションをあげてもらいたく出させていただきました

始めた頃は、大丈夫??という感じだったのですが
習い始めてこの1年弱。。。よくがんばりました♪

大分、かっこよくおどれるようになってきたかな!!




終わった〜♪♪

みんなからご褒美のお菓子でご満悦の4人組!

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

うちのぼっちゃん

script*KT*

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM