送別会 by 『和どころ もり 』

  • 2014.03.07 Friday
  • 22:21
息子が通っていた幼稚園のお友達ママ達で始めた
ハンドメイドの『何でもマーケット♪』のメンバーから2人が
ご主人の転勤によってお引っ越しすることになり、
メンバーみんなが気になっていたお店『和どころ もりにて。。。。
送別会をしました。

20140307_115222.jpg
毎日、日替わりでメニューがかわるみたい♪


一人だけ前にも行ったことがあるとのことで、前評判も上々!
今日のメニューは、和オンリーだったのですが日によっては、
洋食のおかずもあるそうです

もぉ、どの小鉢もかなりおいしぃ~
~旦_(。-_-。)いい仕事してます・・・・まじで!!
どの小鉢をとってもみんなで大絶賛で
なんの材料だろう・・・・と言いあい、結局店主に聞く、を繰り返し
堪能いたしました

店主の方の粋なサービスにも感動したお店でした!


去年の2月から9人で始めた何でもマーケット。
楽しかった......"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
こうやって、ご飯をみんな揃って行くのも最後だけど
いいメンバーに出会えてやってこれてほんとよかった・・・・・

しばらくは、悲しみにふけっておきます。。。。(w_−; ウゥ・・

和食 泰山

  • 2014.03.06 Thursday
  • 22:16
20140306_124725.jpg

うちのぼっちゃん、先週の月曜日の晩に熱を出してから
今週の月曜の朝、熱が下がり中二日おいて
昨日からやっと元気に登校していきました。。。。

ほんと、ホッと一息です(#´ー´)旦 
なんせ、まるまる1週間、38度越えの熱を出していたので
ネットスーパーなどを利用しながらずーっとお家に缶詰っ(´Д`ι)
イライラも最高潮でしたよ


そこで、父と母がお疲れ様の意味をこめて
ランチに連れて行ってくれました
そのお店が和食の『泰山』。

店内は、狭くこじんまりとしているのですが
とっても感じのいいお店♪

20140306_130310.jpg

20140306_132322.jpg

コーヒーは、別途料金だけどデザートまでついて結構、お安い♪
メニューは、ないみたいでその日その日で内容がかわるらしいデス。。。。

おいしいものたべると気分スッキリ〜( ̄∇+ ̄)vキラーン

ひさしぶりの・・・

  • 2014.02.24 Monday
  • 22:22
20140224_124237.jpg

子供の学校で狎陵靴啾慮”というのが行われるということで
地区の方などからのボランティアをつのっていたので
お友達ママと行ってきたのですが
1年生のママは、私と一緒に行った3人だけ・・・・(( ゜C_゜;))ェ…

童謡でダンスをしたり折り紙、けん玉、竹馬etc....
お手伝いに行った私たちも楽しめました♪

その帰りに、久々に『サビオカフェ』に一緒に学校に行った
お友達ママと行ってきました!
水曜が定休日というのを忘れ何度も撃沈していたのですが
幸いにも月曜日〜.゚+.(´∀`*).+゚.

堪能してまいりました(* ̄ー ̄)ノ” ♪
 

cafe restaurant aqua & fireworks

  • 2013.08.18 Sunday
  • 23:44

お隣さんと旅行の時に持って行った花火が半分残っていたので
西宮浜で花火をしようとということで出発〜♪


花火をする前に腹ごしらえということで
西宮浜にあるお店で、お隣さんが前から気になっていたというお店
cafe restaurant aqua south coast』。。。。
08-18@2.JPG

お店の周りには、サーフボードを持った人や
アクアのならびにもカフェバーみたいなお店があったので
水着姿のままの若者たち・・・・・・ウーンσ( ・´_`・ )。oO(タイムスリップ??)

完全に子連れファミリーの私たち、ういていました。。。(苦笑)
お昼間ならまだ、子連れでも浮かないかね

お店のテラスには、プールがあったり
隣のお店では、レゲエ?か何かのライブイベントがあり
子供を連れて行ってはいたけど久々に夜遊び〜!!って感じ♪

海辺のcafeだしこういった若者ばかりが集まる場所だから
料理は、どうなんだろ・・・・と思ったんだけど
意外や意外、かなりおいしかったです
しかも、店員さんの応対もすごくよかったしね


お料理を注文し待っている間、ちびっこ達は・・・・
08-18@1.JPG
舞台みたいなところで走り回って汗だくになっていました


ご飯の後、浜辺で花火をしようとお店から歩いて行ったのですが風が強すぎ・・・・
08-18@3.JPG
一つの花火をつけるのに時間は、かかるし着火マンも液切れ....(つд⊂)エーン

結局、高架下の公園に行き、仕切り直し〜!!
08-18@4.JPG

しっかり、残りの花火も消化して帰ってきました!

La Zucca di napoli

  • 2013.01.25 Friday
  • 23:53

息子が幼稚園に入る前によく遊んでいたママ仲間4人組と
かーーーーなり久々に「La Zucca di napoli 」へランチしに行ってきました♪


Aランチは、サラダ・ピザ・飲み物のセット
前もそうだったのか?というのも同じ飲み物なら飲み放題でした!!

Bランチは、サラダ・メインメニュー・フォカッチャ・飲み物のセットで
フォカッチャと飲み物が食べ放題とかなり魅力的だったんだけど
ラズッカに行ったらやっぱりピザ〜!ということで4人ともAランチをセレクト♪

●サラダ


●ピザ

2種類のピザから選べるんだけど両方食べたいのでお友達とわけっこ〜!
ピザの内容は・・・テンション上がりすぎて忘れてしまいましたが
さすがは、ラズッカ。ピザ最高〜♪

●デザート

やっぱり、女子会には、甘いもの付き物です (o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
5種類ある中から、ガトーショコラを選びました
こちらも美味でございます〜〜〜↑↑↑↑↑↑↑↑



息子がピザを全く食べないので最近、ピザを作っていなかったのですが
私のピザ熱、ふっかーーーーつ!
早速、この土日に久々につくってみようかしらね♪

久々のメンバーでの女子会に英気がやしなわれたワタシでした (*'ー'*)ふふっ♪

Sabio Cafe

  • 2011.11.08 Tuesday
  • 22:37

毎週火曜は、息子の幼稚園のお弁当の日。

最近、やたらとリクエストが多いのですが....
タコさんのウィンナー、カニさんのウィンナーから始まって
今回は、仮面ライダーフォーゼをと。

いつもは、AM6:30に起きて作り始めるのですが
キャラ弁に慣れていないのでAM6:00に起きて作りました
・・・朝が苦手な母は、これだけでもつらい。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


フォーゼになんとなしには、なってるかな?!(苦笑)
コレだけのことで7時過ぎまでかかりました σ(^_^;)アセアセ...

変形のおにぎりを入れるとおかずがいれにくいんだよね・・・
週1のことだしちょこっとは、がんばってあげよう♪




お弁当をがんばったからではないけど
お友達3人で久しぶりの「Sabio Cafe」へ行ってきました。

何回かぷら〜っと行ってみるもいっぱいで入ることができなかったので
先手うって予約をして行くとそんな時に限ってあんまり混んでないのよね


写真を撮る前に一口食べてしまった(笑)

好きなサンドイッチを選んでのセットメニュー
私は、“キッシュ風 ブルーチーズのせチーズたっぷりベーグルPizza
というのをたのみました

ブルーチーズって見た目も・・・なので苦手食べず嫌いだったんだけど
いつだったかチャレンジャー魂がメラメラして食べてみると
これが、おいしぃ〜〜〜〜ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
コレは、チーズ好きには、たまりませんね〜!

なのでメニューを見てコレだー!と即決 (o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

半分に切ったベーグルにほうれん草などなどがのっていました
ココのパン、天然酵母でお店で焼いているそう....
パン好きの私、それにも気にいってるところです。

量的には、私は、この日、かなりお腹が空いていたので
ちょっと物足りないかなという感じだったんだけど
普通の女子ならちょうどいいんじゃないかな〜♪


とってもおいしゅうございました <(_ _)>

ムレスナ ティーハウス

  • 2011.10.21 Friday
  • 16:08

お友達ママ3人で噂の?!気になっていた紅茶の専門店
「ムレスナティーナハウス」へ行って来ました

口コミなどなどで店主がかなり紅茶のウンチクをたれるとのこだったので
ウンチク言われたらどうする。。。とか話しながら紅茶を頂いたのですが
ウンチクをかたってもヨシ!というぐらいのお味です

ほんとにおいしぃ〜♪
ちょっと高めなお値段設定なんだけど・・・

みんなで紅茶とサンドウィッチを頼んだのですが
最初にきたのは、小さなガラスのグラスできたマロンパリという紅茶
コレは、サービスです
さっぱりとした口当たりでした

私が頼んだ紅茶は、無花果キャラメルのアイスミルクティー
お店での店長のオススメでもあるみたいで
紅茶の概念を吹き飛ばされたような衝撃でした
今まで飲んでいた紅茶ってなんだったのだろうかぁ〜
2011102115300000.jpg
もともと、コーヒー派だったので紅茶の違いって私にわかるんだろうか
と思っていたのですがかなり好みの味でした

ココの店主、コーヒー飲むヤツの気がしれん!というぐらいの人なので
(ネットの口コミでしった...(笑))
店内では、コーヒーの話は、厳禁ね!

サンドウィッチもちょっとかわっていてパン生地に
パン生地にウィンナーが折り込まれていてちょっとスパイシーな感じ
マッシュポテトなどが入っていてコチラもかなり美味♪
野菜の高いこの時期、サラダたっぷりにもうれしいですね
2011102115290000.jpg
量的には、ちょっと少なめかな〜

一緒に行った友達のちびちゃんように頼んだ焼きドーナツ
外側かりっと中サクサク
生地は、これがまさにきめこまやか!という感じ
ちびちゃんの残りをおいしくいただきました ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
2011102115290001.jpg

さらにサービスで果実のドレスというホットティもだして頂きました
これもあっさりで少し甘さのある紅茶でお砂糖無しでもおいしく頂けました
お腹は、チャプチャプ気味だったけどね(苦笑)


次回は、ちょっと高めなのでお昼ご飯を食べてから行こうか〜と
しょっちゅうはこれないから、たまにやねなどなど
女子談義しながら行ってきました!
コーヒー派の私もうなずけるおいしい紅茶のお店です

店主のウンチクがなかったのである意味よかった〜 _(゜ー^*)_セーフ!

ランチ♪

  • 2011.10.20 Thursday
  • 15:33

息子を遠足に送り出し父と母とガーデンズにある
〜CAFE bon! 〜というお店でランチしてきました

2011102110580001.jpg

がっつりじゃないものがいいなぁ〜と話していたので
やっぱりパスタ?と思い最初、ハーブスに行ったのですが
やっぱり、ランチは、飲み物とかセットじゃないとお得感が・・・
とのことで〜CAFE bon! 〜をセレクト


2011102110580000.jpg
私が選んだのは、鮭のバジルクリームパスタ
+スープ+パン+飲み物
パスタも生パスタでおいしぃし、野菜が上にのっているのもうれしい
お味も中々おいしぃ〜♪

他のお店が混んでいる中、結構すいているので穴場かも!
次は、デザートも食べてみたいな♪

コストコ&ランチ♪

  • 2011.10.04 Tuesday
  • 13:10

もぉ、コストコの呪?にかかってしまっていたかのように
行く予定にしている日にかぎって私の体調不良、息子の風邪etc...
来週にもお友達と行く予定にはなっているんだけど
買いたい物もあったので。。。
我慢できなく手の方がかってるかな (o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
母を誘って一緒に行ってきました

朝一に行ってきたのでそんなに混んでいなくて
ゆっくりみてまわれました
やっぱり、行くなら平日、朝一やね〜


今日特に買いたかったのは、コレ!
オキシクリーン、ジップロック、プルコギ
後は、ネットで見て気になっていたごぼうチップス
前にお友達からもらっておいしかったレンジでチンするポップコーン
安かったら買おうと思っていたバター
2011100413040002.jpg
まさに、無駄遣いすることなくお買い物してきました!
ジップロック、プルコギ、ごぼうチップス、レタスは、母と分け分け♪

我が家と実家の晩ごはんは、プルコギ決定です (^ー^* )フフ♪

息子服は、今回、見送りです
サイズも柄もいまひとつ・・・
最近、ハンドメイド凝っているからか買いたいというより
作りたい熱の方が勝っているのであんまりほしくなりません

ようやく、行けてスッキリ〜!
次回は、コストコ情報に詳しいお友達と行くので
細かい物を物色してこよ〜


コストコを11:20頃でると結構駐車場はいっぱい。。。
やっぱり、コストコ人気、すごいよなぁ


コストコを後に母と前から気になって行ってみたかった
園口駅から・・・・2号線に近いところにある
「ア・ラ・メゾン・ジャンポール」というガレットがおいしぃ(らしい)
フレンチのお店に行ってきました
2011100413040001.jpg

フレンチといっても結構カジュアルな感じでした

ガレットというのは、フランスのブルターニュ地方の家庭料理で
そば粉のクレープのだそうです

前菜。。。スープと↓とどちらか選べます
苦手な人も多そうだけど私は、おいしかったです
2011100413030000.jpg

コチラがメインのガレット。。。
真ん中に卵、ハムが中にひきつめられていました
2011100413030001.jpg
これだけでお腹がふくれるのか??ときたときは思ったけど
しっかりふくれました
男の人には、物足りないかもしれないけど。。。
ネットなどの批評どおりやはり、おいしかったです

2011100413040000.jpg

プラス¥300-でデザートがつけれるんだけど
食べてから考えようと母と話していたんだけど
今日は、別腹が作動せず、デザートは、断念(苦笑)
次回、デザート付きで食べよ〜っと

ミニウィンナーロール

  • 2011.04.24 Sunday
  • 19:27

2011042419250000.jpg
ちょっと見た目は、悪いですが
今日の朝食のホットケーキミックスで作ったウィンナーロール
焼き色がもぉちょっとついてたらいい感じにみえるような気がします

作りはじめから焼き上がりまで30分弱
パンっといったらちょっと違う感じではあるんだけど
パンがあまり好きでない息子クンもおいしぃと言って食べてくれました
お味は、スコーンの方がちかいかも

多分、子供には、うけそうな感じです
ちなみに私もおいしかったからリピしたい一品です
おやつにもいいかも!

レシピはコチラ ↓
http://cookpad.com/recipe/300404

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

うちのぼっちゃん

script*KT*

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM