淡路ONOKOROランドへ

  • 2013.10.14 Monday
  • 23:48
先週末に新聞折り込みにONOKOROランドの折込みチラシが入っていて
それを見て、久々に息子を連れて遠出したいね♪なんていって話していたら
お隣さんファミリーから「一緒に行かない??」とお誘いをいただいたので
行ってきました〜♪

P1040184.JPG

私達家族だけだときっと行ってなかったんだろうなぁ
なんせ、うちには、ぐずりの王者ちひろザウルスがいるのでね(* >ω<)=3
しかも3人とも出無精・・・・(苦笑)
毎度毎度、お隣さんに゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚


P1040155.JPG
隣の2番目ボーイが幼稚園に入学してから戦隊ものに興味を持ちだし、
二人で「恐竜ジャー」のショーを見だしたのですが・・・
悪者が出てきた途端、「怖いキャァ━━━(艸Д<ll)━━━ァァ!!」で
逃げてしまい、息子は、初めて見る「恐竜ジャー」を一人で楽しんで
見ていました....

ちひろも去年までは、怖い(((;゚д゚)))と言って私達の後ろに隠れていたのですが
さすがに1年生、ようやく慣れたみたいです....成長ですなぁ〜(((uдu*)ゥンゥン


P1040160.JPG
汚すぎるでしょ〜 (ll-艸-)ァリャリャ。。。。

砂を入れてロウソクを作っております
P1040169.JPG
ちひろさん、きれいに作りたいのですぐに「ぱぱやって!」と交代します。
で、うちのぱぱさん、こうゆうの得意な上、几帳面。。。。
息子をそっちのけで黙々とやっておりました(笑)
....我が家では、いつもの光景なんだけどね


P1040187.JPG
こちらも去年までは、怖がって乗らなかったのに
小学校という壁なんだろうね、パパと一緒に乗ったのだけど
ほとんど一人で運転していたそうです。。。。
意外と上手〜(;;;;;;゚Д゚;;;)八☆パチパチパチ


ピサの斜塔にやってきました〜!!っなんてね(*-∀-)ゞ
P1040193.JPG
ベタです。。。(笑)


帰ってごはん作ろうなんて・・・( `pq´)ゥシシ
ファミレスへ直行〜!!
P1040224.JPG
帰り道、祭日ということもあり大渋滞・・・
ぱぱさん、お疲れサマ....(*・ω・)*_ _))ペコ

パパ達は、疲れた1日になってしまったけど
子供達&母達は、堪能した1日になりました〜♪

プール_リゾ鳴尾浜 パート2

  • 2013.08.21 Wednesday
  • 22:36

08-21@1.JPG

入場料が高いので、毎年夏休みに1回ぐらいしか来ないのですが
今日だけ入場料が入場者全員、割引になるイベントだったようで
幼稚園の時からのお友達かつダンスメンバーで行ってきました〜!!

08-21@2.JPG

もぉ、3人集まれば怖いものなしになるのか
3人であっちにいったりこっちにいったりと追いかけるのに必死で
わたしゃ、あまり泳げず・・・・(苦笑)

小学生になってからうちの息子さん、ほんと調子づいてます。。。。。

でも、今日は、水につかっているだけでも気分がいいもんだから
よしとしましょうかね



ちょっと寒くなっても室内温水プールがあるから又、行こう〜っと!!


世界大恐竜展 by京セラドーム

  • 2013.08.16 Friday
  • 22:36

よみがえる地球の覇者!「世界大恐竜展」というのが京セラドームで
開催されているので久々の家族3人で行ってきました。。。。

P1030827.JPG
いっちょ前にダテメガネかけてます
先日、服屋さんでメガネをねだられ買ってしまったのよね・・・・(苦笑)


場所がドーム9階スカイホールでやっていたので
上で続くエスカレーターでのぼります
08-16@2.JPG
「ちょっと、怖い・・・・」びびりの息子さんなもので....


日本の中で最大の恐竜館は、福井県にあるんだけど
2年?ほど前にそこにも行ったので、私たちからするとちょっと・・・
08-16@3.JPG


ちょっと前のことは、すぐに忘れる息子さんなので
大好きな恐竜を前に興味津津っ ((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))
08-16@4.JPG
ほんとは、さわったらあかんのやろうなぁ…


でも、彼が一番興奮していたのは、ココ↓
08-16@5.JPG
お土産コーナー


一人前頼んでても食べるのは、半分ほど・・・食がほそいは....
08-16@6.JPG

お隣にあるイオンモールでご飯を食べより道もせず帰ってきて
お布団にゴロン。。。。
暑すぎて少しお出かけするだけでへたばる母でした....zzzz

 

水遊び〜 by阪神競馬場

  • 2013.08.14 Wednesday
  • 22:52

只今、お盆まっさかり。。。。

帰省のない我が家は、こういった大きなお休みって
毎回毎回、寂しく過ごしております

数少ない帰省のないお友達から
「阪神競馬場のお水のところで子供たちを遊ばせよう!」という
うれしいお誘いがあり、Let's Go〜♪


競馬場に行く前の腹ごしらえ。。。。
P1030811.JPG
昨晩、息子とテレビのCMで『2つの味が楽しめるカレー』が期間限定で・・・
とやっていて二人で食べたいね〜と話していたので早速行ってしまったのよね


P1030813.JPG

子供たちは、泳げなくてもほんと楽しそうです・・・・が
母たちは、その横の日陰にレジャーシートをひいてその様子をみているだけ....
日干しされそうでした(苦笑)

P1030824.JPG

プール遊び_リゾ鳴尾浜

  • 2013.08.12 Monday
  • 22:31

水が好きなのは、子供だけじゃないのよね・・・・
息子も今年1月からスイミングに通い始めて水がようやく好きになり
「プールに連れて行け〜!」というのと私も泳ぎたい!!

民営のプールって夏休み、かなり混んでいるので
ちょっとお高いんだけどお隣さん家族と行ってきました
パパチーム抜きでね!

ちひろさん、水に慣れているはずなのにこの子供用ウォータースライダーには
何故か、1回しか滑ってくれません.....Σ(・ω・ノ)ノ?!
08-12@1.JPG

浮輪なしでも何泳ぎ????かわかんないけど4〜5mほど
泳げるようになっているのにビックリ(*゚ェ゚*)
08-12@2.JPG
スイミングスクール効果でました・・・・お月謝、無駄になってなかったわ(笑)

08-12@3.JPG

楽しすぎて中々帰ろうとしない子供たち....
PM2:00に来てすでにPM6:00

お隣さんのパパさんもうちのパパさんも帰宅、約PM6:30・・・
母たち、ご飯の用意もしていない((T.T; )(; T.T))おろおろ・・・

自分の着替え&子供の着替え&帰る準備etc
まにあわなーーーーーっい ヽ(д`ヽ)。。オロオロッ。。(ノ´д)ノ


外食決定〜!
急きょ、パパ達二人に車で来てもらいお店で合流〜♪



息子もだけど私の方が、夏休み、満喫してたりしてね (* ̄ー ̄*)ニヤリッ

宍喰_2泊3日の旅

  • 2013.08.04 Sunday
  • 16:22

毎年、夏休みの旅行は、じぃじ&ばぁちゃんと共に
1泊2日で行っていたのですが
今年は、お隣さん家族と徳島県、宍喰というところにあるペンションに
2泊3日で行ってきました。。。。


私達家族は、ペンションに泊まるというのも初(パパは、独身の時にあるかも?)
&お友達家族と共に旅行にいくというのも初めてなので((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))


海以外、何もないところでは、あったのですが
プライベートビーチなのでペンションに宿泊している人しか
海には、いません

しか〜も、きれいな海〜!!!!
もぉ、最高〜〜♪♪♪


3日間とも人は↓こんな感じ・・・
sisikui-6.JPG
私たち二家族だけ?!という時間帯もあったほど....゚*(゚∀b)b*゚


ちひろさん、初めての海で最初びびってましたが
水泳教室のおかげで水には、慣れてきていたので
途中から楽しんで浮輪、ヘルパーつけながら泳いでいました
sisikui-7.JPG
私も日常の家事からはなれ息子をほったらかしで
のーんびり、海にプカプカ〜(*´∀`)ア♪・・・・脂肪が多い分、よく浮かびますあ(苦笑)


晩御飯を海の見える食堂で新鮮なお魚をたらふく食べ
お隣さん家族の部屋でしゃべったりと旅行を満喫!


お部屋に戻って寝ようか〜っと思っていたらさっちゃん、たっつんも
ちーちゃんとこの部屋で寝る〜〜〜〜ヾ(〃>_<;〃)ノ との事で
三人ならんで寝ることに・・・・
sisikui-3.JPG
うっかりパジャマをもって行くのを忘れてしまったワタシ....(;^ω^A ァセァセ

ほんとは、ペンションなので私たちが泊まった方のお部屋は、ベットが3つ
なのでソファのある部屋に掛け布団を引きつめて布団カバーを
布団がわりにして寝させたんだけど・・・・

 ↓↓↓↓↓↓↓

いつもは、寝が深い私は、あまり起きないんだけど気になっていたのか
夜中、何度か目が覚め3人を見に行っていたのですが
うまい具合に向きが変わってきっちり並んで川の字で寝ていました(癒)
sisikui-4.JPG
朝起きると、晩に寝た通りに三人とも元の位置に戻っていたのよね・・・
ゥ──σ(・´ω・`;)──ン.....摩訶不思議


朝ごはん。。。。
sisikui-5.JPG
何故か、いつもうちのパパの周りに群がる3人(笑)

この三人・・・せっかく、朝晩と子供用にプレートでご飯が用意されているのに
いつもいつも、ほんとに食べない・・・・勿体なしだわ┐(´-д-`)┌


二人でゴソゴソなにしてはるんやろう〜?!
sisikui-2.JPG

泳ぐのそっちのけでドロドロになりながら、砂遊び&貝拾い
sisikui-1.JPG


最後の晩は、花火でしょう〜(d゚ω゚d)ー♪
sisikui-8.JPG


同じ場所で観光もせずだったんだけど
まだまだ、ゆっくり泊まりたいほど楽しく過ごせた2泊3日でした!!
sisikui-9.JPG
『来年もまた来ようね〜!!』

しいたけランド『かさや』

  • 2013.05.04 Saturday
  • 22:43

まさにBBQするのにぴったりの季節到来〜!!

前々から行ってみたいと思いつつ中々、行けなかった
しいたけランド『かさや』。。。

念願がかなって、お隣さんファミリーと一緒に行ってきました♪

前日に予約していたので、○○様は、コチラ・・・と
しいたけを採るところに〜○○様〜と張り紙があり、決められていたのには、
ちょっと味気なかったですが子供たちは、嬉しそうに採っていました

05-04@1.JPG
「しいたけ、採ったどぉ〜〜〜!!!」


採ったシイタケと共にBBQ〜!!
05-04@2.JPG

外、室内共にあるので小さい子供連れにも利用しやすいかも♪
お隣さん家族に1歳ちゃんがいるので私たちは、室内で食べることに!


BBQようだし…と思っていたのですが
中々、美味しゅうございました〜゚+。゚(・∀・)゚。+゚!!

キッザニア

  • 2013.04.17 Wednesday
  • 23:46

キッザニアの新入学入園児無料招待デーに行ってきました〜

子供達は、『無料』。。。無料という言葉....素敵
大人は、しっかり¥1800-かかりました・・・
ただ、子供達待ってるだけで何もできないのにね〜

春休み中に申し込んだので、1年生だしまだお昼までだろうとふんでいたのに
お友達の中でちひろの通う学校だけ給食+5時間目まで
PM2:50下校なのでマンションの下で息子を待ちうけ
ダッシュでキッザニアに向かいました

この前まで幼稚園生だったのに火曜日からいきなり給食に5時間目まで・・・
しかも翌日、学校があるのに平日晩のお出かけ・・・体力持つか心配
まぁ、明日のことは、考えず楽しみましょう


久しぶりに会う幼稚園の時のお友達達。。。
ちひろに「去年の身長制限で受ける事ができなかった運転免許とったら?」と言ったのに
ちひろ「いやや〜!」
ワタシ「( ̄ェ ̄;) エッ?なんで?とりたかったんちゃうのん?」


お友達と「オートバックスへ行こうぜ〜!」と言って入っていったのですが・・・・
P1030348.JPG
間違えて運転免許の方に入ってしまったようです(苦笑)
何か書いたり説明受けたりしていました

じゃーん
P1030393.JPG
とれたらとれたで嬉しかったようです


唯一、予約がとれたお菓子工場のハイチュー作りです
まず、こんなんかぶせられます。。。
これってみんなかぶるとなぜだかかわいい
P1030350.JPG
 お仕事してきます(やる気あるん???
P1030352.JPG

P1030363.JPG
去年は、お友達が一緒じゃないと参加できなかったのに
1人でお仕事に参加し、手際もかなりよかったです。。。
順番が6人中6番だったのでなんでも最後にしないといけないのですが
一番早く、作業が終わっていました
1年生になって数日ですが彼の成長がかなりみえました


2つのお仕事が終わり、ちょっとご飯休憩〜
ご飯をさっさと食べたからお仕事に行くかと思いきや
劇場内を入ったりでたり・・・何かを見るわけでもなくね
で・・・・せっかくお友達と来たのに
「新しい友達で来た〜」と嬉しそうに話しながらと汗だくになりながら
はしゃぎまわっていたのですが・・・なにしにきたのかね〜┐(~ー~;)┌


とりあえず?免許もとったことだしレンタカーへ
P1030377.JPG
待ち時間も友達と一緒だと楽しいみたいです

息子も含めてみんな器用に運転していました
P1030385.JPG
子供の順応性ってほんとすごいわ ( ̄  ̄) (_ _)うんうん


みんなの終わる時間を待ってからお家に帰ったのですが
すでにPM10:00・・・

ワタシ「(ちひろに)今日は、宿題忘れて行ったら?」
ちひろ「用事がある時は、しかたないよね〜♪」
パパ「あかん遊びに行ってて宿題しないなんてダメ!」

ワタシ・ちひろ「・・・・ちーん。。。」


ダッシュで宿題をやらせてから風呂にいれ11時過ぎに寝ました。。。
明日は、早々に同じクラスの新しいお友達をよんでいるのですが
大丈夫なんだろうかね〜

お花見 in 阪神競馬場

  • 2013.04.03 Wednesday
  • 22:30

実家が近い為、帰省がないワタシ。。。
幼稚園のお友達と前々から予定していた阪神競馬場でのお花見
競馬場から実家が近い事もあって前のりになるのかな
前日からプチ帰省気分で実家にお泊りしにいきました

ちょっと肌寒く、かなり風がつよいです・・・・が
いい感じで桜が咲いております

(○ ̄ 〜  ̄○;)ウーン・・・、入学式には、桜は、あやしぃんだろうなぁ....


実家から近い事もあり一番のり〜
P1030270.JPG
日に日に息子くんのキャラがかわってきています
公園などにきてお友達がいないと「ママ来て来て!見といて〜!」と言って
行かないとごねるしぐずるしというタイプだったのですが
公園に着くなり一目散に走っていき、全然知らない子と仲良く遊んでいます

ひとしきり遊んで戻ってくると「あの子とお友達になってん!一緒に遊んでてん!」と。

まぁ、私的には。。。
一緒に遊んでる気持ちになって勝手にお友達になったといってるような
気がするのですが・・・
いい性格してますなぁ〜


お友達が段々と集まってきてお昼ご飯タイム〜
P1030272.JPG

この後、突風が吹き、お弁当やレジャーシートが桜の花びらまみれに.....
これ又、風流?!・・・・大惨事でした



夕方、さぁ、スーパーによって自宅に帰ろうと思っていたら
真っ赤なかおしたちひろさんの姿が。。。
少し、グッタリ バタリ (o_ _)o 〜〜〜 †

熱を測ると、38.2℃。。。。

病院に連れて行き、又又、実家でお泊り。。。。

あんなに夕方、ぐったりしていたのにPM10時頃には、熱も下がり復活!
いつもながら脅威の回復力には、ビックリします
あぁ、よかった

ボールプール

  • 2013.03.27 Wednesday
  • 22:37

幼稚園のお友達と『尼崎スポーツの森』にあるボールプールへ行って来ました。

P1030154.JPG

前から気になってはいたのですが、出不精な我が家は、今日がお初♪
なんせ腰やあちらこちらが重たいもんでね〜(苦笑)

HPでみているともっとおっきいのかな?!と思っていたのですが
少し・・・小さめ。。。
園児、小学校低学年のみというのがうなづけます( ̄  ̄) (_ _)うんうん
雨の日でも遊べて入場料やすいので言う事ないかな♪ 


母達は?というとボールプールの入り口前にあるテーブルのあるところで
ただひたすらしゃべる・しゃべる・しゃべる (*^日^*)゛グワッハッハ




毎回そうなのですが、だいたいいつも遊ぶメンバー同士で声をかけ合い
当日、誰がくるのか何人くるのかわからない....みたいな感じで
集まれるメンバー。。。大好きデス (o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

後、どれくらいこーやって集まってワイワイできるんだろう....な〜

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

うちのぼっちゃん

script*KT*

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM