my son's 8th birthday

  • 2015.02.03 Tuesday
  • 22:38
ちひろくん、お誕生日おめでとう!!
おおきな怪我もなく大事件??もなく・・・小事件は、多々ですが
無事に8歳になりました。。。。

私も母、8年生です。。。。が、まだまだ未熟者ですがね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


誕生日のプレゼントを早く貰いたいがためだけに家でご飯が食べたいと
言っていた息子さんに学校から帰ってきてすぐにプレゼントを渡してあげると
げんきんなもので大好きなくら寿司へ行こう!と....
毎年、恒例の回転寿司。
20150203_185159.jpg
このびっくらポンのおかげで家族は、死にものぐるいで食べさせられます
・・・・息子くんにね(苦笑)
早々に当たったので、納得してくれたご様子でした(^ー^* )フフ♪


ふゆにゃんのキャラケーキ
20150203_195256.jpg
もちろん、お手製ではなく、オーダーです!
昔からケーキが食べれなかったので毎年、アイスケーキだったのですが
ここのところ、少しずつ食べれるようになってきていたので
オーダーしたのに、全く食べず・・・・(>△<Uu

食べ物で青色って気持ち的に、微妙。。。。(苦笑)
味は、ケーキ屋さんのものなので、おいしかったんだけどね♪


プレゼントさん達。。。。
20150203_194936.jpg
お友達からもらった妖怪ウォッチのオロチのプラモデルと
ポケモンセンターに行って買ってもらったポケモンのぬいぐるみ。

さすがに2年生ともなると1人で全部作りあげてました。
ここでも成長を感じたわけですが・・・
このポケモンのぬいぐるみって(笑)
まだまだ、ぬいぐるみ集めている幼いうちのぼっちゃま。。。。


あいかわらず、毎日グズグズいいっぱなしでわがままな彼なのですが
明るく元気で育ってくれることを願います。。。。

第3段 クリスマス会

  • 2014.12.23 Tuesday
  • 22:10
メリー・クリスマース(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆



楽しい事は、毎日でもいいよねハート
3日間連続のクリスマスパーティ〜ツリー
今日は、お隣りさん家族と。。。。

朝から母達二人でコストコへ買い出し車(RV)プシュー
さすがにクリスマスイヴイヴの祭日とあって混み混み・・・
特に食べ物系コーナーあたりね(; ̄ー ̄A ・・・

12月の土日祝は、朝8時からあいているそうで
9時半に行ってチキンを予約したら、お渡し11時半💧
チキンの種類によっては、13時半とのこと。
ほんと、壮絶だよね😅


コストコ戦利品のケーキ♪

あの、どでかケーキは、やめたんだけどこれはこれでデカイ〜〜
見た目、甘甘そうなのですが、以外にもあっさりおいしかったです((@^ェ^@))

せっかくのケーキなのにロウソク吹き消したら・・・
           ↓

この人たち、ケーキに興味ありません。。。。

大人たちでおいしくいただきました〜ゆう★

我が家のクリスマス、本番を前にしてこれでおしまい・・・
今年も又、楽しく過ごせてなによりデス(^^)♪

第2段 クリスマス会

  • 2014.12.22 Monday
  • 22:29
今日は、毎年恒例の父と母とのクリスマスパーティ〜💕

お料理は、もちろん、阪急のお惣菜くんたちです😋
P1050040.JPG
自分のセンスの無さがでてしまうね、こうしてみると・・・・😱
クリスマスカラー全くでてませんね💧

P1050047.JPG
二人とも70代になってしまったのですが、まだまだ元気で何よりです。


息子くん、クリスマス会というのにクリスマスプレゼントは、ありません
というのも・・・
先月、発売されたポケモンのソフトを先渡しさせられ
今月発売した妖怪ウォッチのソフトをおばぁちゃんたちから
先渡ししてもらったのでね😅

もぉ、脅迫まがいでね😨

まぁ、我慢のできない人になってしまいましたよ( TДT)コ


なので?というのも関係ないのですがこまさんのきぐるみだけ
買ってあげちゃいました・・・ほんと、つくづく、バカ親です。。。
P1050055.JPG
嬉しさのあまり、妖怪ウォッチのビリーダンスしております♪
うちのぼっちゃん、ほんと、2年生というのに幼いデス。


P1050067.JPG
今回は、グランマシーニューヨークのケーキでメリークリスマース🎂
なんか、ロウソクの炎で妖艶なちひろさんでした〜!!

ついに、入部!

  • 2013.11.30 Saturday
  • 22:45
息子の意思とは、関係なしに(苦笑)スポーツ21の野球部に
入部させちゃいました〜♪

初、ユニフォーム♪(o´▽`o)v
20131130_162924.jpg
・・・・といっても練習着ね!


練習着を着ていると何となくそれらしく見える・・・?!
20131130_154815.jpg
ゥ──σ(・´ω・`;)──ン、やはり、見えませんでした(笑)

入部早々、態度悪悪です(;^ω^A ァセァセ
「疲れた〜」
「しんどい〜〜〜」
「休憩まだ〜??」等々。。。。
1年生だからゆるされる悪態やね、まったく〜〜プリ(*`З´*)プリ

母は、恥ずかしいョ.....ε-(´ω`●)ハァ・・


ちひろは、ひとりっこなので?だからか、ワガママ・協調性なし・根性なしetc
なので、本人の意思とは、関係なく野球って何??レベルの
全くやる気のない息子を私は、野球部に入部させたのですが
やさしいお兄ちゃん達に助けられながら楽しんでいるご様子・・・


やつの順応性のよさ・・・・小学校に入ってかなり開花。。。。
母、ビックリ∑(*゚ェ゚*)。

いつまで続くかこうご期待〜!!

お誕生日会。。。for me

  • 2013.11.23 Saturday
  • 23:44
お誕生日から2日ほどおくれてのじぃじ&ばぁちゃんからの
お誕生日会のプレゼント♪

毎年毎年、それぞれのお誕生日をこの5人でお祝いしているのですが
ほんと、ありがたいことです。。。。
42歳、(∩´∀`)∩バンザ──イ


今回は、私の誕生日なので私のリクエストで『焼き肉』。。。。
20131123_184115.jpg
やはり、しじゅうに。。。。
ちゃくちゃくと肉の食べれる量が減ってきてます(苦笑)
ごちになりました〜(ωV_vω)ペコ


☆゚+o。Happy Birthday。o+゚☆
20131123_210424.jpg
何故かいつも息子がロウソクを吹き消すんよね

来年もこうやってお誕生日を祝ってもらえますように(人'д`o)。。。。

my birthday 。。。

  • 2013.11.21 Thursday
  • 23:05
サプラーーーーーイズ.....(*ノ∀`*)σ||*★*ステキスギル*★*||

息子のクラスのお友達ママが、FBをみて私の誕生日を知ったみたいで
当日の朝、「お家においで!」と誘ってくれ、お邪魔したら
20131121_114959.jpg
テーブルコーデで私をプチカフェでお出迎え〜♪
「朝一、別の友達来てたから何もできひんけど、お誕生日おめでとう!」と。。。。

旦那より先に一番のおめでとうを頂きました
゚・*:.。. 感(*´ω`*)動.。.:*・゜


デザート。。。。
20131121_125636.jpg
名前よくわかんないけど抜群においしかったのだ
イタリアンのシェフにおしえてもらったんだって!
りんごとアイスに黒こしょうがかかっていてそれがアクセントになって
さらにおいしぃ〜(*´゚艸゚`*)まぃぅ〜♪

ほんとに素敵すぎるねーさま、ありがとう!!



自分のお誕生日の日は、家事放棄〜(苦笑)
旦那に「今晩、外食すんで〜!」というと「なんで??」とかえってきた・・・・

ありえん....(*`д´)
まぁ、誕生日プレゼントもずいぶん前にかってもらってたからさぁ〜
しゃーないけど…(ノд−。)シュン

でもってしっかり外食しに行って、家に帰って来てから
P1040316.JPG
簡単にアイスケーキ(しかもビエネッタ・・・)でハッピーバースディ!!
息子が、ケーキ苦手だし週末に実家でお誕生日会やるしね!

ロウソクをたてバースデーソングを二人に歌ってもらい
お祝いして貰いました

何歳になってもうれしいもんだね♪
 

母のお誕生日会

  • 2013.08.31 Saturday
  • 22:01

8月30日は、実母の69歳のお誕生日。。。。

母に前もって何系の料理がいい?と聞いたら「イタリアン♪」というので
ぐるなびやらで検索〜
あっさり、かつお野菜大好きな母にぴったりな素敵なお店を見つけました!!


阪急夙川駅から5分くらいにある『カジュアルダイニング ta』。。。。


お料理は、コチラ。。。
料理1.jpg

料理2.jpg

ちひろさんは、ほんと好き嫌いが多くあまり食べないので
いつも大人4人のコースの中から取り分け。。
でも、十分すぎるくらいの料でした

お野菜を押しているだけあって一つ一つのお料理のお野菜がおいしぃ
店員さんが少なかったのですが対応もよかったです

いつもお店を決めて予約した時にコースをお願いするのですが
今回、HPにのっているコースのお料理の中に揚げ物があったので
揚げ物が・・・・というと予算をこれくらいで!といったら
そのなかで↑のコースを用意してもらったのです。。。。

母のお誕生日会ということだったので
ホールケーキも用意してくれお店ののひとから気軽に
「写真とりましょうか?」と言ってとってくれたりと
感じのよいお店でした


ひとつだけ半個室がありお誕生日会には、ぴったり♪
P1040058.JPG

お母さん、お誕生日おめでとう!!
いつまでも元気でお父さんと仲良くいてください♪

パパ_お誕生日

  • 2013.07.13 Saturday
  • 23:52

ぱぱさんの52歳のお誕生日。。。。

じぃじ&ばぁちゃんプロデュースによるお誕生日会♪
07-13@1.JPG
パパさんと結婚した時、パパ、43歳・・・・
早いなぁ〜

大きなけがもなく私たち家族の為にいつもがんばってありがとう!!
いつも減らず口ばかりたたいている私ですが・・・(苦笑)

これからも元気でがんばってね〜♪



息子の↓の顔、好きなんだなぁ〜♪
めちゃ、ロン毛。。。
07-13@2.JPG

しめに花火・・・誰のお誕生日やらね!
07-13@3.JPG

じぃじのお誕生日会♪

  • 2013.03.30 Saturday
  • 22:34

毎年恒例の家族のお誕生日会。。。
今回は、2日ほど早いけど4/1生れの私の父のバースデーパーティー

なので、お店探しの担当は、必然的にワタクシのお役目
このお店探し....意外と新しい発見があるもので中々、楽しいデス
新しいもの好きな趣味が似ているワタシと父。。。
プラス、エビ好きな息子の為に・・・誰の誕生日やねんってゆう感じだけどね
その中で、今回は、『鉄板Bistro Omar’s 〜オマール〜』というお店をセレクト

P1030267.JPG

父しかお酒を飲まないので飲み放題メニューは、無しのアニバーサリーコースを注文

メニューを見てお料理を決めると値段もわかってしまうし
好きなものだけにかたよってしまうので新しいものを発見できないので
ワタシは、いつもコースを注文します。。。

で、今回のこのアニバーサリーコース、バースデーケーキもついているので
なお嬉しさ倍増です


前菜から始まって。。。。(お料理名わすれちゃいました

P1030249.JPG


P1030250.JPG


P1030251.JPG


P1030252.JPG


P1030253.JPG


P1030254.JPG
もぉ、このあたりでお腹、かなりいっぱいです....


P1030257.JPG


P1030258.JPG

コースの値段によるのかな??
ものすごいボリュームでした
うちの家族、みーんな大食いでは、ないのでちょっと多かったかな
ちひろさんは、もともとあんまり食べないのでいつも
大人4人分の中からとりわけで十分なのですが
それでも結構な量でした。。。
お味は・・・上品な感じではなく少しおお味かな
でも、子連れでも行きやすそうでお店は、新しいだけあってとてもキレイです

2階席もあるみたいで私達が入店してからゾクゾクとお客さんが来られてました
次は、ランチにいってみようかな


しめにバースデーケーキ〜
P1030260.JPG

じぃじ、お誕生日花束♪(⌒ー⌒)o∠★:゜*'  おめでとぉ
P1030243.JPG
いつまでもおしゃれで元気で若々しいお父さんでいてね〜

HAPPY BIRTHDAY CHIHIRO☆

  • 2013.02.03 Sunday
  • 20:30

2月3日の節分の日は、ちひろの6歳の誕生日♪
お誕生日、おめでとう♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪

ちひろは、普通のケーキが食べられないので去年から
アイスケーキにロウソクをたててハッピーバースデー!!


毎年、何日も前から息子のお誕生日に何をするとか何をプレゼントしようとか
色々考えるのですが今年は・・・

私が2日前から体調がおかしい・・・
熱も上がったり下がったりでタダの風邪にしては(;´ρ`) グッタリ。。。
なので息子リクエストのくら寿司へのご飯も誕生日プレゼントを買いに行くのも
私抜きでいってもらいました(哀)


今年の息子のお誕生日のプレゼント☆彡


おじいちゃん、おばあちゃんからは、ドンキーコングのゲームソフト
私達からは・・・買いたいゲームソフトが無かったらしくリモコンと
ポケモンの人形でした ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ....
買ってもらって帰ってきた時、それでいいのか?って感じだったんだけどね
本人は、とてもうれしそうです

ゲームソフトが欲しいだなんてすっかりお兄ちゃんになったもんです
もぉ、毎日ゲーム三昧にはきになるんだけね(苦笑)


でもってお誕生日の後、必ずこの行事、「豆まき〜!」です

「鬼は〜外、福は〜〜〜内」
ボロボロの身体をひきずりなんとか恒例行事終了〜。。。


この後、私は、インフルエンザで寝込むことになりました・・・(苦笑)
来年は、揃ってお祝いしてあげたいな
ちひろさん、ごめりんこ <(_ _)>

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

うちのぼっちゃん

script*KT*

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM