開会式。。。

  • 2015.05.09 Saturday
  • 22:09
先月、別のトーナメントの開会式、熱を出してお休みしたので
野球部に入って初の京セラドームでの入場行進をやってきました。。。。



といっても私は、現地に行ってないのでみては、ないんだけどね。

日々、まだまだ試合に出れる状態ではなく練習ばかりだけど
とっても貴重な体験をさせていただきました!

本人も午前中は、練習・・・
お昼からは、京セラドームでのプロ野球観戦(招待)・・・
しかも一緒の幼稚園で小学校別々のお友達との再会もあって
「疲れたけど楽しかった〜!」と。

ほんと、部に入って無かったら中々こんな経験できないから
入部させてよかったと思いました(。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-)ゥ♪
 

えっ・・・

  • 2015.05.08 Friday
  • 21:57


又です。。。


今、家に水槽が大小合わせて5つあるのに
うちのパパさん、私に内緒で亀を買ってきました

日本石亀という亀だそうです。

案外みてると行動は、かわいいんだけどね…

お世話もちゃんとするからいいんだけど、
どこまで増えるんだか…┐(-。-;)┌

3年生スタート♪

  • 2015.04.07 Tuesday
  • 23:24
14284154018170.jpg

早いものでもぉ、今日から3年生。。。

春休み中からなん組になるだろう…
誰と一緒になるんだろうと楽しみにしていた息子さん

学校から帰ってくるなりちょっぴり元気ありませんρ(・・、)

大好きなお友達と離れちゃったのです。。。

ちゃらんぽらんであまり深く考えず悩まない彼が珍しく神妙な面持ち…

でも彼は、1年の時から同じクラスじゃない子のお友達も多かったので

なってみたかった子とは、一緒になれたそうでよかったよかった(*^-^*)

しかーし(*`Д´)ノ!!!
3年の野球部6人のうちちひろだけが違うクラス…
不憫な息子よ〜(--、)ヾ(^^ )


何はともあれ頑張ってくださいまし!!



3年って色んな事が2年の頃よりかわるみたいで早速、用意したのが絵本バックふたーっつ♪

今さら何故に絵本バック?!、それも2つかというと・・・

専科の授業が増え、移動する際に彼は、中身を入れ替えできないと思われるので(^-^;

イベント用に買ってて作れなかった生地でサクッと作ってあげました♪

ちょこっとミシンが使える私に自分自身でほめてあげよう!!


さぁ、私も学校の役員さんの大詰め・・・
明日もがんばるぞ〜〜\(^o^)/

子供部屋という名の・・・

  • 2015.03.23 Monday
  • 15:49
ちひろ’sひみつ基地。。。。(; ̄ー ̄A ・・・



ようやく、3年生目前で勉強机兼、ベッドを購入〜♪
もとい、じぃじとばぁばに買ってもらっちゃいました〜
ありがと<(_ _)>


そろそろ、しっかり整理整頓をできるようにさせないと・・・
と思いつつ先延ばしにしていたのですが
私の母が、ロフトベット買ってあげるから早く片付けやらせないと!!!
というお言葉に甘えちゃいました....(^ー^* )フフ♪

ネットでほぼ、希望の物をみつけたので購入したのですが
組み立ては、購入者・・・
有料で組み立ててもらえるみたいなんだけど
父と母と私の3人で組み立てたんだけどまぁ、大変 C= (-。- ) フゥー
大物は、やはり、プロにたのむべきね(^^;)

やっと、本日、千陽の部屋のその他もろもろのお片付けがすんだ〜♪
(他の部屋に荷物が・・・・(T_T))


留守番も出来ないひよっこなので1人で寝ることもなく
お勉強も机でやったのは、18日に届いて1回のみ....(苦笑)

まぁ、片づけが第一の目標なので、がまんがまん・・・かな。
早く、お片付けの週間がついてほしいものです。。。。何年かかるだろう┐(´-`)┌



 

お初♪

  • 2015.03.15 Sunday
  • 23:35


6年生の卒団式で初めてユニフォームを着させてもらえました!
次着れるのは・・・
またまた、タンスに眠らせておきます(笑)

ちひろから左側が2年生’sデス。。。
やっぱり、ちっちぇ〜〜〜

ただ今、身長:122cm 体重:25kg

第1段 クリスマス会

  • 2014.12.21 Sunday
  • 19:17


今日は、野球部のクリスマス会〜♪
親子で参加してきました!

色んなゲームをコーチ陣、お世話係さんが企画してくるていて
11時から始まったクリスマス会が5時まで大盛り上がりでした!


ビンゴゲームでゲットした息子の戦利品。。。
14191591106930.jpg

旦那を1人家に残し、午前中、散らかしたまま
家を出たのですが珍しく洗い物完璧にやっていてくれてました。
ありがたいことです(^^)

親もゲームに参加したりで、久々にはしゃぎすきたみたいで
もぉ、さすがにぐったりです( ̄▽ ̄;)

うーん、今晩は、早く寝るとしよ〜

 

はな金?!

  • 2014.12.19 Friday
  • 20:22


お隣さん家の娘ちゃん、息子ちゃんと晩ごはんを食べてからゲーセンへ。。。

子供らは、楽しい時間を過ごしてますが
母は、ゲームに興味がないので後ろでみてるだけ〜( ̄▽ ̄;)

まぁ、久しぶりのゲーセンだからどうぞ、楽しんでくだされ♪

明日も又、寒空の中、野球がんばらなあかんし
しばしの娯楽だね(  ̄▽ ̄)

真打

  • 2014.12.13 Saturday
  • 20:38


というのは、妖怪ウォッチの新しいソフト。。。

今年の7月に発売したのにもぉ、新作が今日発売しました

ほんとに仮面ライダーのベルトから始まりバンダイに踊らされっぱなしですね( ̄▽ ̄;)


今日発売だったので予約していたソフトが届き、我慢の出来ない息子くん・・・

先月、ポケモンの新しいソフトは、私たち親からの先渡しのクリスマスプレゼント。

この真打は、じぃじとばぁちゃんからになり、これもまた先渡しです


これで彼のクリスマスプレゼントは、おしまーい。。。。
やれやれ〜┐(-。-;)┌


 

学級閉鎖

  • 2014.12.08 Monday
  • 20:12


ずいぶんとblogの更新をおこたってしまっていたけど
珍しく病気もせず、元気に生きております(*^^*)♪


テレビなどでインフルさん、流行りだしたと他人事のようにみていたのに

息子のクラス、学校の中でトップバッターで学級閉鎖になってしまいました…

しかも今日2時にミマモルメがなったので
ちひろさん、早退??と思って学校まで見に行ってしまったよ。。。

どぉも、お休みの子と早退の子が多いから
早帰りにしたみたいなんだけど1時間だけなら
別に早帰りさせなくてよよいんじゃないの?
と思うのは、ワタシだけ( ̄▽ ̄;)?

何の連絡もなしに早帰りさせられるともし、出かけてたら
外に待たせとかないといけなくなるから
こんなときのミマモルメだと思うんだけどなぁ〜┐(-。-;)┌


はぁ、今週1週間、何してすごそうかね〜

チャレンジタッチ

  • 2014.03.25 Tuesday
  • 20:19
13959045204221.jpg

国語の成績がかなーーーーーり微妙な息子くん。。。。

塾や公文に通わすのもまだはやいかなと思いつつも
なんとか勉強に興味をひかせたいと思っていたところに
こんな教材が!!

タブレット教材の「チャレンジタッチ」!
私に似てか現代っ子だからかデジタルもの大好きなので
母の思惑通りとびつきましたね(★ ̄∀ ̄★)

後は、毎日、続けさせるのみ!

楽しんで勉強をやってくれるといいなぁ〜♪

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

うちのぼっちゃん

script*KT*

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM