感激〜

  • 2015.08.19 Wednesday
  • 15:32
14399653623620.jpg

陶芸の初作品が出来上がってきました〜(≧∇≦)キャッ♪
まだまだなのですが、自分で作ったお皿・・・・
感激の一言です。。。。

次は、何を作ろうかな〜♪((o(*^^*)o))♪

ボアマフラー

  • 2013.11.19 Tuesday
  • 09:41
子供用ボアマフラー。。。。


8本、作ったのですが・・・・
もぉ、ボアまみれになりながらコロコロ横において縫い縫いしましたyo♪
息子にも何か冬小物作ってあげたいなと
作りつつ思ったのですが、まずは、イベント用にd(-∀-。)

毎回思うのですが、イベント終わったら自分用と息子用とetc....
考えているのですが結局、しばらくミシンさわらずなんだろうなぁ(苦笑)

イベント終わったら怠っていた家事をやらないと
大目玉くらいそうなのでお片づけやらないと・・・・(´ー`A;)


まずは、明日のイベントの成功を祈ろう〜!!
みなさん、良かったら遊びに来てね♪

 

ころんbag

  • 2013.11.19 Tuesday
  • 09:29
まだまだ、がんばっております。。。。


以前から気になっていたamie pocheさんの『ころんbag 』
13848176049410.jpg

このパターンをみて一目ぼれ(*>ω<*)テ♪
イベント用に3つ作りました!!

キルト芯が入っているので置いてもクタっとならないので
置いているだけでもかわいぃんだよね〜

自己満足ですが・・・

お嫁にいってもらえますように(○ゝω・)b⌒!


追加で作った給食セット。。。。
13848176710591.jpg
 

フライングキャップ

  • 2013.11.10 Sunday
  • 20:39
11/20(水)の『何でもマーケット♪』のイベントの為に
毎日?!、ちょこっとづつチクチクと作っております。。。。


で、その中のひとつで“フライングキャップ”

ボアを使っての『初』のハンドメイド作品なのですが.....

部屋の中、自分自身もなのですが毛玉というのでしょうか
かなりボアまみれにながらの作業....

ニット系、やっぱり、縫っていて楽しい〜〜〜〜♪♪

このフライングキャップ、ワタシ的にちょっとこだわりがあって
実は、一つの帽子を作るのに10枚のパーツを組み合わせております。
細かく分かれている分、頭の部分に丸みができてより、かわいいんだよね

まさに自己満足です・・・・がね(*^.^*)♪

着画。。。。
13839942408791.jpg
こんな感じです


イベントまでもぉ、日にちがあまりないのにあまり縫えてないアタフタ((ヽ(;´Д`)ノ))アタフタ
間際にならないとがんばれないワタシ・・・・
とりあえず、ちょっと焦ってがんばるしかないね〜━━(`・д・´)ノ━━!!

SARAブラウス

  • 2013.10.09 Wednesday
  • 22:11
20131009_121347.jpg

かな〜り、久しぶりに自分服。。。。

パターン:
生地:どこのんだったんだろう…

かなりゆったりめのデザインで完成して着てみると
おデブが更に強調・・・(泣)

なので、裾のところにギャザーをと思ったのですが
面倒なのでゴムを入れて少ししぼった感じにしてみたら以外にもスッキリ
七分袖なので暑がりの私には、着れるのは、もぉちょっと先だな


さぁ、11月に自分達のハンドメイドイベントを予定しているので
そっちの方をがんばらなくちゃ!

あせってあせって・・・

  • 2013.04.12 Friday
  • 22:41

給食袋2つ、ランチマット4枚。。。
P1030341.JPG

これ又、過去3年間のあまり布さんの集まりで作りました
急いで作ったため、タグやビスネーム、全く無し・・・
唯一、お名前アイロンシールだけね(苦笑)

しかも、スプーン&お箸のセットはまだ買ってないので
幼稚園のやつにフォークだけぬいてもたせようと思ってます
第1子かつ、ひとりっこなのにこのあつかい・・・(苦笑)




新1年生、9日に入学して16日からもぉ、給食&5時間目まで授業
幼稚園、卒園して小学校入学してまだ4日しかたってないのに・・・
体力&精神力が続くか不安。。。

ちひろ、ふぁいとぉー!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bいっぷぁーつ!!



学校から帰ってくると「お友達が何人できた〜!」とか
「先生って・・・・ってお話してくれた!」とか話してくれているので
慣れない生活にストレスためて家でワタシにあたられるんじゃないかと
ドキドキしていたのですが今の所、良好です
このまま、この調子が続いてくれたらいいのにな〜♪

やっぱりね〜

  • 2013.04.08 Monday
  • 22:38

入学式、前日になってくつ袋2つ作ってあげました
あまり布でだけど....(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

教室用と体育館シューズ用の2つね
DSC_0028.JPG
子供のくつ袋にどうよ??っていうワッペンだね・・・・
でも、かっこいいからヨシ


持ち手は、何かを買った時についてたおまけのもの
ワッペン・・・いざというとき、便利だわぁ〜
シンプルすぎる物にペタっとつけるだけで何となく様になるし
お助けアイテムのひとつです


ポケモンのワッペンも何かに使おうと思って買ってあったのが
ようやくお役にたちました
DSC_0029.JPG


ポイントは。。。
DSC_0031.JPG
ポイントと言うほどでもないんだけど
自作で最近息子がはまっているマリオのお名前アイロンプリントシール
絵もパソコンのHPで選んでもらいました
それと息子の物を久々につくったので久しぶりのchihiroネームいりビスネーム
こんなところかな〜


息子が幼稚園入る前は、布なども入念に調べてから購入して
時間をかけてあれこれ作ったものですがたった3年でこんなんデス。。。
まっ、男のだしね〜〜〜〜 (o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪



何とか、先週の水曜日から38.1度という続いた熱が下がり
明日の入学式に間に合いそうです
アデノ、インフルの検査もしたのに違うかった・・・
なんだったんだろう???.....ね!

給食セット&くつ袋

  • 2013.04.07 Sunday
  • 22:39

ちひろさん、水曜日に熱を出し、いつもの?回復力で一旦下がったお熱が
翌日からぶり返し下がらず・・・・

2人して引きこもり息子は、入学祝いに買ってあげたDSを・・・
その間に私は、お友達から頼まれた入学グッズをヌイヌイ


実家に帰っていたり急にちひろさん、お熱をだしたりで
くつ袋、給食セット2点を何とか入学式前に渡す事ができました

_( -"-)_セーフ!

DSC_0026.JPG

ハンドメイドのワンデイから何点入園・入学グッズを作ったんだろう・・・
かなり手際UPしましたよ


入学式3日前にして息子のは、全く手付かず・・・(苦笑)
息子には、幼稚園のもたせてもいいしね〜

ブックカバー

  • 2013.03.20 Wednesday
  • 22:42

息子が年中さんの時に、転園するお友達と先生におくるメッセージカードを
いれるファイルのカバーを作って以来、久々に二つほど作りました。

作り方をちょっと忘れてしまっていたので調べながらミシンをコトコト。。。


ワンデイからレースとくるみボタンを覚えたので早速、使用〜♪


タグがあるだけでちょっと出来栄えUPの様な気がするのは、私だけ??



渡すお友達によってちょっと雰囲気を変えてデニムを使用!


ワンポイント?に裏側にビスタグでかわいめに仕上げました!


自分で使う事は、ほとんど無いので家には、全く無いのですが
直線縫いだけで意外と簡単なので作っていて楽しいのデス、、、、が
作らないといけない理由が送別会で渡すメッセージカードのファイルカバーなのが
切ないところです。。。

出品作品

  • 2013.02.26 Tuesday
  • 15:12

明日のイベント作品、一旦、作業終了〜♪


◎ボーイズ用のリバーシブルキッズエプロン


ポイントは。。。バックのフロッキーシール
いかがかしら?!



◎絵本バック&くつ入れ

男の子用に作ったんだけどどっちでもいけそうな感じ♪


がんばって作ったのでみんなお嫁にでてほしいなぁ〜☆彡

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

うちのぼっちゃん

script*KT*

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM