図書本

  • 2010.05.19 Wednesday
  • 09:38

実母からの借りてきてもらった先週からの図書本

201005081642000.jpg
201005081641000.jpg
201005081640000.jpg

今回は....
第1位『ハロウィンナー』
第2位『このちびっこきかんしゃだいじょうぶ』
第3位『ぼくののりものなあに』
この3冊がお気に入りのようです

一応、他の本も1〜3回ぐらいは、読んでるんだけど
特に1位の『ハロウィンナー』は毎晩の日課になってます

彼の好みは、まだまだ未知
どうも、色が奇抜な外国の本が好きなようです

毎晩の本の読み聞かせで本好きになってくれるかな?!
期待したいところです

私にあまり本を読む習慣がないので
息子には、是非本好きになってもらいたいなぁ

でも、本の読み聞かせは寝る時だけしかしてないんだけど
格段に1日のDVD率はさがったかも (^ー^* )フフ♪
これだけでも今の所価値有りかな!


図書本

  • 2010.03.29 Monday
  • 01:00

2週間弱?くらいかで10冊前後の本を
実母が図書で本を借りてきてくれます

孫かわいさありーの私が中々いけないのとで
ピンチヒッターというか・・・毎回ね <(_ _)>

DVDを見ながら寝る日と本を読む日を交互に
してきてなんとか定着しつつも
昼寝をしてしまうと中々寝てくれないので
コチラの体力ももたない・・・なのでその日は
DVDに甘えてしまうのですが....
(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・

本の日・・・私としては、うれしいのですが
最低5冊は、読まないと寝ない ( -.-) =зフウー
以前は、毎回のように10冊・・・
結構、字数も増えてきているので喉もカラカラ
なので、4冊目で寝てなかったら次で終わりね!で
電気をパチリ!
でも、案外この後、5分位で寝るんだよね〜



せっかく、借りてきてくれているので記録に残さねば!と
図書シリーズ始めました

前回は、コチラ↓
この中からの特にお気に入り


お友達みんなが読んでるっていっても過言でない
ぐりぐらシリーズ
うちのぼっちゃんは、そんなにはまってないんだよね
でも、今日は、別シリーズを2冊読んだけど
これは、きっと読めば読むほどはまっていくのかな (^ー^* )フフ♪


意外にもごあいさつごあいさつで一緒に
布団の中でおはよう!とかやってます・・・寝てくれよ・・・・


前回は、以上11冊でした

ぞうさんのおふとん(絵本)

  • 2010.02.14 Sunday
  • 00:35

今日は、しんどい時間もあったけどなんか
調子がよいのでブログ3本続け・・・

ここのとこ、毎日じゃないけど寝る前、読み聞かせ
だけはがんばっとります!

昼寝しない時は、何故か絵本で寝てくれる
ありがたや(人-)

で、彼の今のお気に入り
コレも図書だけど・・・

image.jpg

最近トイレでもそぉ、1日1回は読んでるんじゃないかな
今日は、1冊と半でちからつきていきました

私も久々の夜更かしです
さぁ、寝るかぁ〜!

絵本

  • 2010.02.09 Tuesday
  • 13:49

小さい頃からってかまだ小さいけど
あんまり本を読んであげてなくて・・・
ベネッセのしまじろうくらいかも(笑
読むとすくないって〜!

息子は、トイレが長いのでその時くらいかな・・・
まぁ、以前は2日に1回で長い時は
30分〜1時間位こもるから結構そん時は
読んでる・・・・かな
もぉ、寒いってありゃしないから
電気ストーブ買ったくらい(笑

自分もあんまり読む週間がなくて(なのでかなり頭の痛い人かも)
本が好きって人は、ホントすごい尊敬できる
本好きな人って物知りで頭の回転速い早い人多いしね
ちなみに父が本好きなので結構、雑学王

で、先日やっぱり本好きの友達と
読んであげた方がいいって話しになって
いいことは、とりあえすやってみよう!というか
なんでも観かされやすいタイプなので
読んであげようと・・・

毎晩寝る時までも布団に入るとDVDつけたら
自然に寝て行く・・・一番早く寝てしまうのは
いつも私なのでそうだと思ってるんだけど
これから寝る時は1日おきに絵本の日と決めた

実母が図書で月2、大量にかりてきてくれるので
本当に、ありがたいこってす <(_ _)>

で、今彼のおきにいりというか私のお気に入り
「ぶたのほかほかぱんやさん」
image.jpg
読んであげると、私の心がとってもいやされる1冊です
子供の本も中々、やるもんだね〜
ちゃんとこれからは読んであげよ〜っと!
無理やり、彼にもこの本を好きにさせてるよぉな気がするけど(笑
本を読む日は、5冊くらいは読むので
もぉ、喉は、カラカラだけどね(苦笑

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

うちのぼっちゃん

script*KT*

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM