男祭り〜♪

  • 2014.12.24 Wednesday
  • 20:56
もぉ、えらいこっちゃ〜〜〜〜(〃゚д゚;A アセアセ・・・



一人増え・・・二人増え…・・・・で、最高9人まで増えましたアセアセアセアセ

幼稚園の時と違ってみんなカラが大きくなってきているから
狭いお家には、ミッシリで男臭満載〜〜〜(苦笑)
男臭は、ウソだけど、でも、そのうちそれも満載になるんだろうね〜


久々のお友達の来訪とあって、楽しそうでなによりなにより。。。。
調子にのりすぎ、何度しばこうかと思ったりしたけど
明日が終業式でしばらくお友達と会えなくなってしまうから
息子孝行できたかな音符
 

第3段 クリスマス会

  • 2014.12.23 Tuesday
  • 22:10
メリー・クリスマース(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆



楽しい事は、毎日でもいいよねハート
3日間連続のクリスマスパーティ〜ツリー
今日は、お隣りさん家族と。。。。

朝から母達二人でコストコへ買い出し車(RV)プシュー
さすがにクリスマスイヴイヴの祭日とあって混み混み・・・
特に食べ物系コーナーあたりね(; ̄ー ̄A ・・・

12月の土日祝は、朝8時からあいているそうで
9時半に行ってチキンを予約したら、お渡し11時半💧
チキンの種類によっては、13時半とのこと。
ほんと、壮絶だよね😅


コストコ戦利品のケーキ♪

あの、どでかケーキは、やめたんだけどこれはこれでデカイ〜〜
見た目、甘甘そうなのですが、以外にもあっさりおいしかったです((@^ェ^@))

せっかくのケーキなのにロウソク吹き消したら・・・
           ↓

この人たち、ケーキに興味ありません。。。。

大人たちでおいしくいただきました〜ゆう★

我が家のクリスマス、本番を前にしてこれでおしまい・・・
今年も又、楽しく過ごせてなによりデス(^^)♪

第2段 クリスマス会

  • 2014.12.22 Monday
  • 22:29
今日は、毎年恒例の父と母とのクリスマスパーティ〜💕

お料理は、もちろん、阪急のお惣菜くんたちです😋
P1050040.JPG
自分のセンスの無さがでてしまうね、こうしてみると・・・・😱
クリスマスカラー全くでてませんね💧

P1050047.JPG
二人とも70代になってしまったのですが、まだまだ元気で何よりです。


息子くん、クリスマス会というのにクリスマスプレゼントは、ありません
というのも・・・
先月、発売されたポケモンのソフトを先渡しさせられ
今月発売した妖怪ウォッチのソフトをおばぁちゃんたちから
先渡ししてもらったのでね😅

もぉ、脅迫まがいでね😨

まぁ、我慢のできない人になってしまいましたよ( TДT)コ


なので?というのも関係ないのですがこまさんのきぐるみだけ
買ってあげちゃいました・・・ほんと、つくづく、バカ親です。。。
P1050055.JPG
嬉しさのあまり、妖怪ウォッチのビリーダンスしております♪
うちのぼっちゃん、ほんと、2年生というのに幼いデス。


P1050067.JPG
今回は、グランマシーニューヨークのケーキでメリークリスマース🎂
なんか、ロウソクの炎で妖艶なちひろさんでした〜!!

第1段 クリスマス会

  • 2014.12.21 Sunday
  • 19:17


今日は、野球部のクリスマス会〜♪
親子で参加してきました!

色んなゲームをコーチ陣、お世話係さんが企画してくるていて
11時から始まったクリスマス会が5時まで大盛り上がりでした!


ビンゴゲームでゲットした息子の戦利品。。。
14191591106930.jpg

旦那を1人家に残し、午前中、散らかしたまま
家を出たのですが珍しく洗い物完璧にやっていてくれてました。
ありがたいことです(^^)

親もゲームに参加したりで、久々にはしゃぎすきたみたいで
もぉ、さすがにぐったりです( ̄▽ ̄;)

うーん、今晩は、早く寝るとしよ〜

 

はな金?!

  • 2014.12.19 Friday
  • 20:22


お隣さん家の娘ちゃん、息子ちゃんと晩ごはんを食べてからゲーセンへ。。。

子供らは、楽しい時間を過ごしてますが
母は、ゲームに興味がないので後ろでみてるだけ〜( ̄▽ ̄;)

まぁ、久しぶりのゲーセンだからどうぞ、楽しんでくだされ♪

明日も又、寒空の中、野球がんばらなあかんし
しばしの娯楽だね(  ̄▽ ̄)

真打

  • 2014.12.13 Saturday
  • 20:38


というのは、妖怪ウォッチの新しいソフト。。。

今年の7月に発売したのにもぉ、新作が今日発売しました

ほんとに仮面ライダーのベルトから始まりバンダイに踊らされっぱなしですね( ̄▽ ̄;)


今日発売だったので予約していたソフトが届き、我慢の出来ない息子くん・・・

先月、ポケモンの新しいソフトは、私たち親からの先渡しのクリスマスプレゼント。

この真打は、じぃじとばぁちゃんからになり、これもまた先渡しです


これで彼のクリスマスプレゼントは、おしまーい。。。。
やれやれ〜┐(-。-;)┌


 

ちなみに…

  • 2014.12.08 Monday
  • 20:27


昨日、久々にビタントニオを出動させて
たい焼きを作ってみました♪

おいしゅうございました(* ̄∇ ̄*)ゞ

学級閉鎖

  • 2014.12.08 Monday
  • 20:12


ずいぶんとblogの更新をおこたってしまっていたけど
珍しく病気もせず、元気に生きております(*^^*)♪


テレビなどでインフルさん、流行りだしたと他人事のようにみていたのに

息子のクラス、学校の中でトップバッターで学級閉鎖になってしまいました…

しかも今日2時にミマモルメがなったので
ちひろさん、早退??と思って学校まで見に行ってしまったよ。。。

どぉも、お休みの子と早退の子が多いから
早帰りにしたみたいなんだけど1時間だけなら
別に早帰りさせなくてよよいんじゃないの?
と思うのは、ワタシだけ( ̄▽ ̄;)?

何の連絡もなしに早帰りさせられるともし、出かけてたら
外に待たせとかないといけなくなるから
こんなときのミマモルメだと思うんだけどなぁ〜┐(-。-;)┌


はぁ、今週1週間、何してすごそうかね〜

久々の男祭り

  • 2014.04.17 Thursday
  • 19:27
13977299192600.jpg

先週から風邪をひいていたのでちひろには、このところ、
外で遊んでもらっていたのですが
お友達、誘ってもいいよ!というと・・・・
クラスごちゃまぜで6人もよんでました(〃゚д゚;A アセアセ・・・

ちひろの学校、一学年、3クラスしかないので
みんな友達みたいなものなのよね


全部の窓全開にしていたのですが、暑い・・・・
熱気ムンムンです
もぉちょっとしたら男臭満載になるんだろうな(苦笑)


2年になっても何とかお友達は、安心みたいでよかったよかった!


明日は、2年になっての初の参観&懇談。。。。
楽しみ〜♪

チャレンジタッチ

  • 2014.03.25 Tuesday
  • 20:19
13959045204221.jpg

国語の成績がかなーーーーーり微妙な息子くん。。。。

塾や公文に通わすのもまだはやいかなと思いつつも
なんとか勉強に興味をひかせたいと思っていたところに
こんな教材が!!

タブレット教材の「チャレンジタッチ」!
私に似てか現代っ子だからかデジタルもの大好きなので
母の思惑通りとびつきましたね(★ ̄∀ ̄★)

後は、毎日、続けさせるのみ!

楽しんで勉強をやってくれるといいなぁ〜♪

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

うちのぼっちゃん

script*KT*

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM