昆虫館

  • 2011.09.25 Sunday
  • 23:25

虫好きな息子の為に少し前にTVの探偵スクープにもでていた
箕面にある昆虫館へ行ってきました


箕面の駅前に車を置き、山道を15〜20分ほど登っていかないいけない
虫好きな息子クン、普段は歩くの嫌いだけど昆虫館に行けるし
パパとこっそり虫のオモチャをかってもらう約束をしていたようで
ご機嫌さんで山道を歩いていました
(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・ こんなんでいいのかね〜┐('〜`;)┌

途中、軽食をできるお店によっってみると
イノシシとタヌキのはくせいがあり、興味津々
でも、カメラをむけると。。。。ザ・エンタテイナー ↓(苦笑)

ほんと、おばかちゃんです(笑)


マイナスイオン効果で気分は、上々です


ここの昆虫館、生きている虫が少ないのと
いつも伊丹市の昆虫館へ行っているせいかとても狭い
・・・・・・( ̄  ̄;) うーん、狭すぎる。。。
せっかく、ここまで来たのにという感じでした

息子クンの大好きなヘラクレスオオカブトを前に自分もなりきっております
こういうとこは、かわいいね〜、4歳児って!


今回、昆虫館だけと考えるとちょっとさみしい感じだけど
行き帰りの道中は、風もありとても気持ちよく散策できたのでよかったかな〜♪

( ̄0 ̄;アッ、忘れていた
スパガーデンにもよればもっとよかったのに。。。 ((“o(>ω<)o”))チクショー!!

プール

  • 2011.08.29 Monday
  • 22:48

お隣さん親子と共にリゾ鳴尾浜のプールへ行ってきました
夏休みとはいえど平日だったのでお互いのパパ抜きでね!
車の中では、3人ノリノリです (^ー^* )フフ♪


夏の短期スイミングのおかげですっかりプール好きに!
でも、顔はまだまだつけれません
浮き輪が足のつかないとこでもヘッチャラになりました
浅い所で泳ぐより楽しいみたい♪

↓ 何故か帽子をかぶりたがる息子クン


最高の笑顔。。。連れてきた甲斐ありです


中々、滑り台で滑らない中、かき氷でつって滑らせることに成功(笑)
怖いの半分、楽しかったみたいで2回ほどすべってました
でも、ビビリな息子クン、無理はしません・・・滑り台終了〜


ママ、ママ見て〜!
水族館の生き物みたいでした (≧∇≦)ブハハハ!


ここのプールプールサイドに温泉があります
今年の初温泉から温泉好きになったので
「あったかくて、気持ちいぃ〜♪」とかいいながら入っていました
昭和な男がますます・・・ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


お友達のさっちゃん弟のたっちゃんにもはいどうぞ〜!と食べさせてあげてました
最近、ちょっとだけお兄ちゃんぽくなってきました (^_^)ヾ(^^ )ヨシヨシ


しかも、プールを上がって着がえ終わった後
たっちゃんを端の方に連れて行き、こっそり餌付けのように
飴の袋をやぶり食べさせてあげてました
なんか意外な息子の一面をみたような気がします
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ、成長したなぁ〜


リゾは、屋内プールがあって年中やっているので
せっかく水に慣れてきているので又連れて行ってあげよ〜っと。
次は、屋内に旅館みたいな温泉があるので
プール&温泉&サウナコースだな (o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

デート♪

  • 2011.08.26 Friday
  • 23:56

息子クンのアトピーの薬がなくなってきていたので薬をもらいに
病院へ行く前に実家へ立ち寄り、息子をおいて病院に行こうとすると
急に「チータン、今日ばぁちゃんところにお泊りするねん!」

( ̄△ ̄;)エッ・・?

いつも土曜の実家デーの時、「ばぁちゃんとこに1人でお泊りする?」
と聞いても「家に帰る〜!」とかたくなにお泊りを拒否していたのに...
なんせ、ママっこなもんで。。。

まぁ、ワタシが帰ってきたら気がかわってるだろうと思っていたら
「チータン、お泊りできんねんで〜!と自信満々♪

まぁ、夜、電話もらったらすぐに迎えに行ってあげようと思いながら
1人家に帰りました

何か、変な感じ〜

今年、何月かに体調を崩した時に初めて実家に泊り
でも、その時は、私の様子をみて察してお泊りができた感じ。
2回目は、先月のワタシの入院で2泊離れただけ
この時は、パパさんがいたから自分の家だったので
「ママに会いたい〜q(T▽Tq)(pT▽T)p」と少し泣いたそうなのですが
息子が生まれてから離れたのは、これだけ

どうなる事やら.... ┐(´ー`)┌

ご飯を作ろうと思っていたところにぱぱさんが「何か食べにいくか?」と
えぇ、行きますともーーーーっ \((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!

近場のガーデンズに行ったんだけどのんびりウィンドウショッピングしたり
でも、いつ実家から電話がかかってくるかとドキドキは、してたけどね

パパさんは、終始、息子クンのことが気になっていたけど
ワタシは、不思議なんだけどあまりきにならず(息子よ、すまぬ)
ディナーを頂いてました (o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

おそばが食べたいというパパさん、そこで行ったお店が「石臼挽蕎麦 げん
2011082622320001.jpg
パパさんが食べた温かいおそばよりワタシが選んだ冷たいおそばの方が
こしがあったような気がしておいしかったです

2人共お酒は、飲まないので食後の後は、コーヒー♪
2011082622330000.jpg
何年ぶりだろう、こうしてディナー後のそれも喫茶店のコーヒー
カフェでは、ないのですよ
喫茶店の方が何故か好きな二人なのです

ご飯を食べてコーヒーを飲んでと短い時間だったんだけど
ちょっと新鮮で楽しかった〜!
ありがたい事に?!ばぁちゃんが2ヶ月に1度位やったらえぇで〜!と
次は、神戸あたりにでも行きたいな (^ー^* )フフ♪

1泊2日_伊勢旅行

  • 2011.08.21 Sunday
  • 22:45

何でも計画が遅い我が家。。。
今回も2週間ほど前に急遽、旅行に行くことになり
急いでホテルを予約し、じぃじ&ばぁば、ぱぱさん、息子、私の
5人で伊勢に1泊2日で旅行に行ってきました

今回の旅行のテーマは、息子クンを水族館&海に連れて行ってあげること。
夏休み、雨のことなんて全く気にしていなかったんだけど
数日前から天気予報では、2日間ともに雨・・・

朝起きてみるとかなりの雨・・・やはりなぁ〜 (-_-;
予約は、しているのでいざ、o( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!

かなり降っていたのに休憩&昼食をとりに最初のパーキングエリアに着く頃には
雨もやみ、暑すぎずの心地よいお天気。。。
さすが晴れ男の息子クン ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!

お昼ご飯を食べ、外に出るとうちの男チーム&じぃじ...
いつものように虫探し・・・もぉ、好きにしてくだい (#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・


すごい事にこんなところでカブトムシの雌、ゲット!
くさむらにいたそうです、さすが我が家の昆虫博士 才才−!!w(゜o゜*)w


最初に予定していた「二見シーパラダイス」へ到着〜♪
いつもワタシがカメラマンしているので旅行行った後の
自分の写真が少ないのがちょっと淋しい...o(T^T)o


パーキングエリアより現地までお昼寝をしてしまった息子クン
案の定、テンション低い中、旅行でテンション上がっている母に
かぶりもんさせられ、ハイチーズ!
旅行にきてこうゆうのがあると試してみたくなるワタシです
それを横目にパパさんは「よ〜そんなんかぶるわぁ〜{{( ▽|||)}}」と
みておりました(笑)


ちょっとテンション上がってきた息子クン、カニさんになりました〜♪


ぞうあざらしとセイウチのお散歩ショー
パパさんも息子も大きいしなんか気持ちわ・・・ということで
そぉそぉに2人で別の所に行っていました (((((((((((((ーー;) さささっ・・・
どこに行ったかは、大体想像つくけどね


ワタシもめっちゃ好き〜!というのもないんだけど
マジかでみれるしちょっと触ってみたい ((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪
ちょっと人と違うところに興味がわくんだよね♪


パパさん、息子クンはいなかったのでさわらせてもらってから一緒に記念撮影
ちゃんと何人とも記念撮影しているのにポーズまでとってくれてかわいぃやっちゃ〜


イルカのショーもあるんやろうと思っていたら泳がしているところをみて
ちょろりとさわらしてもらうだけ・・・そこは、ちょっと残念
ビビリの息子クンは、見てるだけで結局さわれず ( -.-) =зフウー
他の同じ位の子供達は、喜んでさわっているのにヘタレやわ、相変わらず。。。
まぁ、わかっていたけどね(苦笑)

で、3人でぞうあざらし、セイウチを見ている時、ぱぱさん&息子クンはというと
お土産もの売り場で何か買って遊んでいました・・・やっぱり

ひととおり見て回り、そのまま予約していたホテルへ

今回、予約していたホテル。。。「旅荘 海の蝶
いつもほぼ5人で旅行にくるのでお部屋は、和洋室をとっているので
ホテルが限定されてしまうんだけど
プライベートビーチがあったり、プールがついていたり
ホテルの周りを散策できるというHPだけみるとよさそうな感じで
着いてみて外観は、普通なんだけど中は、HPみたとおり
とてもキレイでよかったです

ホテル周りの散策。。。うちの男衆には、ほんともってこいの場所です

お部屋は、角部屋でオーシャンビュー
こじんまりりは、していたけど素敵なお部屋でした


二見シーパラダイスから直行した目的は、そぉ、プールです
せっかくプール付きのホテルにきたんだし入りたーーーーーーっい!!!!
手前のプールは、幼児用で浅く奥側は、一般的な深さのプール

8月最初の週に短期スイミングに通った成果が見れるかどうか
思っているとやはりビビリン千陽くん、浅いプールにしか入らない
でも、しっかり泳ぎたいワタシは、パパさんを連れ深い方へ


そうしていると息子クンもどうしよう・・・ウーン (Θ_Θ;)と迷いながら
こちらにきたんだけど入るのが怖いみたい
こうゆう時、ワタシもパパさんも意地悪で息子クンに向かってけなしあい(苦笑)
大人げない二人なんだけどこうすると何とかがんばりだすだよね
最初から何もいわれずともがんばってみたらよいのに


いざ、入って見ると水をえた魚のように泳ぎだすではないですか
第一歩をふみだすのに中々、勇気がでないみたいなんよね
ワタシの1つの夢かないました 〜息子と一緒に泳ぐ!〜 v(=∩_∩=) ブイブイ!!


めちゃ、めちゃ笑顔です o(*^▽^*)o~♪
短期スイミングに通わせた甲斐ありです

でも、浮き輪付きで泳げるようになったけどお水に顔はつけれません(苦笑)
しかも顔に水が少しは大丈夫になったけど
ジャバーってかかるのは、まだまだダメです

伊勢だけに伊勢海老最高〜♪


ホテルの予約特典に虫取り網、虫除けスプレーレンタル
虫かご、花火プレゼントっていうのがあって
食事の後、ロビーに花火を取りに行くとホテルの人が輪投げとかも
用意していてくれ楽しんでいました
2011082622310000.jpg

毎週毎週、恒例の土曜の実家デーで花火をしているにもかかわらず
子供ってほんと花火好きね〜
たまにだったらいいけど毎週ともなるとこちらは、あきて見ているだけ
2011082622280000.jpg

花火の後、息子クン、初めての温泉デビュー
去年までは、ホテルのお部屋風呂に入れてたんだけど
熱いお風呂が苦手なので今年、どうかな?と思っていたけど
意外にもはまっていました。「明日の朝も入る〜〜」ってね

ねぼすけな息子クン、中々、朝起きずばぁばと2人で温泉に入りに行ってから
みんなで朝食に行くと「チータン、温泉行くーーーーーっ!」やって

でも、朝入ったし・・・(-ω-;)ウーン
やさしいじぃじ、じぃじも朝入ったのに連れて入ってくれました
ありがとう♪(#^ー゜)v

前日の天気予報も次の日は、雨
こりゃ、確実に雨やろなぁ〜とみんなで話していて
翌日に予定している午前中、プライベートビーチで息子の海デビューに
おかげ横丁と伊勢神宮...雨だときついしどこ行く??etc...

ところが、起きてみると晴天!とまではいかなかったけど
(又又、晴れ男クン、大活躍です)
そこそこのお天気で風が結構心地よい
でも、海に入るには、ちょっと寒いかな?と思ったので今回海は断念
その代わりに海辺でじぃじ&パパさんは、虫探し(何かコンビになってきています)
ばぁばと息子クン、波打ち際で貝殻探し。。。
ワタシは、1人何もせず海辺で(● ̄  ̄●)ボォ−−−−としてました
まさに旅行にきた醍醐味です、最高デース\(o⌒∇⌒o)/


虫探しは、続きます。。。


貝殻探しに白熱中です。。。


ありがとうございました〜<(_ _)>


カンカン照りじゃなかったので「おかげ横丁」でのお買い物も
汗はかいたけどまだまだ快適でした


お買い物にくると何か買ってもらわなきゃ損とばかりに何かをねだるワガママ息子
お土産とは全く関係ない昆虫セットを・・・買わされてしまいました

おかげ横丁は、大人は楽しいけど子供には・・・な感じなので
(楽しむ子ももちろんいると思いますが・・・)
昆虫セットを買ってから人が変わったようにご機嫌♪
最近の彼、芸がこまかくなってきたわ、ほんまにもぉーーーっ!(笑)


お天気はそこそこでましだったんだけど
伊勢神宮の入り口はいって橋をわたったところで断念した(苦笑)
でも、一応、入り口のところで一礼だけは、しときました(。-_-。 )ノ


家に帰ってから知ったんだけどミクシィのニュースでも少し?!話題になっている
赤福餅が中に入っている「赤福のかき氷」
お餅も固くなってなくてほんとおいしかったです
お店の中は、入れ替わりはげしいのに超満員でした
偶然だけどたべてきてよかった〜!


「チータン、きゅうり食べたーい!」....( ̄△ ̄;)エッ・・?


お祭り的なこと大好きです
今までは、結構器用なパパさんがいつもやらされているんだけど
今年からは、ようやく自分でやりたくなってきたようです


チビッコなのでかなり前からやらしてもらっています


輪投げでもらったフエ?におおはまり・・・オモチャより????? ( ̄◇ ̄;)エッ


「せっしゃ、天下御免のサムライ戦隊シーーーーンケンジャー」
(TVのセリフです。。。)


満足いくまで遊んでちょっと疲れてきたのもあって
おかげ横丁を出発した途端、というか車に乗り込んだら
雨が降ってきました。どこまで晴れ男なんだろうね、O(-人-)O アリガタヤ・・


雨は、降ったものの予定には、差し支えず息子クンにとって
いい経験もさせてあげることができたし私達も楽しめ
親孝行も出来て一石三丁な楽しい旅行となりました




今年の夏休み前にロックミシンを買ってもらったので
あきらめていた旅行。。。
しかもミシンを買ってもらった直後、体調不良でワタシが倒れ
入院して入院代etcかかってしまったので夏休みの旅行は、無理だろうな
と思っていたところに連れて行ってくれました
(人-)謝謝(-人)謝謝です。パパさん、本当にありがとう♪

六甲山カンツリーハウス

  • 2011.08.15 Monday
  • 23:51

お墓参りが午前中に終わったのでみんなで
ウチのお墓から近い六甲山カンツリーハウスへ行ってきました...((((=・o・)ノ Go♪

むかしむか〜し独身の時に行ったような記憶があるんだけど
息子を連れては、初めて!
こんなんだったっけ(*゜・゜)ンッ?
同じ所でもチビ連れだと感じ方がかわるんだろうね。。。

初めての六甲山カンツリーハウスに興奮気味の息子クン
遊びたい遊びたいでお昼ご飯も早々にパパさんを連れ
先に遊びにレストランを出ていってしまいました (^ー^* )フフ♪

わんぱくスキー....
ソリ?!にのって上から滑り降りてくるんだけど・・・


超ヘタレで怖がりの息子クン、大丈夫かなぁ。。。
怖がりで何でもママ(又はパパ)、先にやって!という息子クン
意外や意外にニコニコ顔で滑ってもどってきました
パパと2人で乗ってだけどね 

よほど楽しかったらしく滑り終わった後もダッシュで走って登って
何回も滑っていくほどでした
親が思ってるより成長してんだね〜 ( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_−)ういうい♪

制限時間15分の少し前にワタシも滑ってみたくなって
パパさんにかわって一緒に滑ってみるとこりゃ、楽しい〜♪
ワタシと一緒に滑った後、勢いにまかせて1人で滑らせてみました
泣きはしなかったけどやめてしまいました
怖がりさん、後一歩だね!

怖がりぼっちゃん、ボートは難なくクリア!


夏休み限定で「真夏の雪まつり」がやっていました
今年2月に大雪が降って以来の雪、楽しかったようです
じぃじばかりをターゲットにして雪をなげつけていました
普通、じぃじ&ばぁちゃんには、やらずパパママにするのでは??
という感じなんだけどワタシにそんなことしたら
激怒りするのでワタシには、やってきません(笑)

そんな中、ワタシはというとテントの下ですずんでいました (o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

雪だるまつくったで〜 y(^ー^)yピース!


そろそろ、帰ろぉ・・・
ほんとに虫好きなんだろうね、1人で何かいないか探してました
この夏、どんだけ虫採りしてんだろう ~(^◇^)/ぎゃはは


年中になるまでだんご虫ですら触れなかった息子クン
だんご虫が触れるようになったのをきっかけに
誰かに捕まえてもらったらバッタやカマキリ、カブトムシも
つかめるようになりました
まだ、自分からは虫かごからだしたり動いているのをつかんだりは
出来ないんだけど来年は、自分から捕まえれるようになるんだろうね〜

街中にいって遊ぶよりこういった自然環境に来るほうが
おもちゃ、おもちゃといわれないので(苦笑)ストレスが少なくていいね
もぉ少し涼しくなったら次は、アスレチックにBBQをしに又来たいな〜!

夏休みも折り返し、後少しがんばろうw( ̄o ̄)w オオー!

墓参り_ママ方編

  • 2011.08.15 Monday
  • 23:49

私の方の実家のお墓参り....

こちらも私の父&母と我が家の3人で毎年来ています
ウチのお墓は、山の上にあるので見晴らしよく
パパさん、息子クンにとってとっておきの場所でもあります
そりゃもぉ、お参りの虫散策です・・・(-。−;)

息子クン、首には、用意周到なばぁちゃんがもってきたアイスのん
手は、腰に真剣にお掃除中〜
何かその様子にわらけてきました(≧∇≦)ブハハハ!
食の好みもおやじくさいところはあるんだけど
↓まさにちっこいおっちゃん


ちーん Ωヾ(-"-;)南無南無。。。。


晴男の息子クンのおかげでいいお天気だったんだけど
蒸し暑すぎず風もあり、快適なお墓参りでした

写真で見るとほんとどんどんおデブになってきているなぁ・・・ワタシ(|||_|||)

ワタシ以外み〜んな虫系は、平気なのでみんなで何やら探しております┐(´-`)┌
こんだけまじかに昆虫さんがいるので虫かごの外から見るのだけは
何とか平気なったけど触るのはまだまだ無理っす(((p(>o<)q)))
触れる日は、けっしてこないだろうね(苦笑)


虫、GET〜\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/!!


どんどん、増えるミニ昆虫館の我が家
まぁ、カブトムシ以外は、夏限定だから後少しの辛抱辛抱
でも、おウチの中がなんか臭うのだなぁ〜。。。

お墓参り_パパ方編

  • 2011.08.13 Saturday
  • 23:54

毎年、お盆のほんと暑い日にお墓参りにきています
みんな汗をふきだしながらのお掃除&お参り
さすがに年中さんになってお掃除もちょっぴり役にたってきています(笑)
掃除する姿もちょっとさまになってるかな!


ちーん Ωヾ(-"-;)南無南無。。。。
といいながら片目をあけ実は、カメラ目線


毎年恒例で息子5回目のお墓参りの記念撮影
〜4歳の現在〜


〜3歳の時〜
3歳にしてもまだまだ抱っこちゃん健在です
もぉ義母は、重くて抱っこできなくなりました


〜2歳の時〜


〜1歳の時〜
この頃は、なんとか義母も抱っこできてたんだよなぁ〜


〜0歳6か月の頃〜


これ又、毎年同じお店で昼食
なんで3人並んでんのよ〜びゃははは (≧ω≦)b
何故か1対3で私1人


今年も元気に4人で参れてよかったよかった♪


映画「ゴーカイジャー」

  • 2011.06.16 Thursday
  • 16:36

年中さんになってから毎週木曜日も、午前保育になってしまたので
息子と2人で映画デートしてきました
といっても戦隊もの映画だけどね (^ー^* )フフ♪

朝から映画にいけるという事で息子クンのテンションUP↑
お迎えに行ってからも始まる時間まで少しあったので
公園で遊ばせてから映画館に向かいました

息子「チータン、今日は前の方で見るねん、後ろだと見えにくいから」
前は、あんなに怖がっていたから念の為
母「真ん中にしたら??」
息子「いや、前に座る!!」なんて会話しながら
映画館に向かい5階映画館の前にくると....

息子「やっぱり、怖い・・・帰る・・・おもちゃ見に行く・・・・」
母「( ̄ェ ̄;) エッ?今更??・・・・」
どうしようしましょ・・・前売り券まで買って準備したのに
(ノ_-;)ハア…
母「後ろで見たら怖くないよ」となだめるもしばらくその場を動かない
さっきまでのあのテンションはなんだったのか

5分くらいかな?すったもんだして
腹をくくったのか、機嫌悪そうに「もぉ、見るわ (`-´メ) !」やって
誰のためにココまできたんだろうねぇ ┐('〜`;)┌

恒例の映画のお供のポップコーンを買い中にはいりました
2011061712350000.jpg

映画が始まると
「チータン、やっぱり映画怖くないわぁ」やって ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

意外と子供のこういった映画って大人もおもしろくて楽しめるのだけど
私は、仮面ライダー派なのかして
途中、ウトウトしてしまいました(苦笑)

帰りには、「チータン、次、ポケモン見に行きたいわ」
「ポケモンやったら、ぜーんぜん怖くないし!」
(。-_-。 )ノハイハイ、しっかりポケモンの前売りも買って起きましたから....
次は、すったもんだなしにいってほしいもんだわ

阪神競馬場

  • 2011.06.13 Monday
  • 23:49

先週の土曜日に土曜参観があったため月曜の今日は、その代休
参観といっても1時間ちょっと・・・
1時間ちょっとの登園だけだったのに代休....まぁ、いいんだけどさ

せっかくの平日のお休みなのでクラス単位ではなく
年少3クラスから年中2クラスになったこともあり
子供達も母達もみんな誰かとつながっていて仲が良い
うちの幼稚園
年中さん全員に声をかけ(幹事さんがね!)
天気が微妙な中、何組の親子が集まったんだろう・・・
数えてないからわかんないけどいっぱいで遊んできました

写真撮るよ〜!と声をかけるとこの付近にいた子供達かえあがる(笑)
うちの坊は、一番左です

後ろ側から見ると↓こんな感じでしがみついてはります
まだまだ、かわいぃね〜♪


ギャラリーがたくさんいるからか体操教室に通い始めたおかげか
いっちょまえにみんなと同じように登れるようになったんだなぁ〜
ちなみにうちの坊は、一番手前
ほんとに、慎重?!と言ったら言葉は、よいけど
かなりのビビリさんでいつもみんながやってるのを下から
見るだけの人だっただけにうれしい成長です (^ー^* )フフ♪


同じクラスの子、別のクラスの子も混じっての探検隊


さて、何を探しているのでしょう〜!!
答えは、「だんごむし」です・・・
ちなみにまだ、うちの坊ちゃんは、ちょんとふれることしかできません(苦笑)
でも、ついこの前までは、触れることすらできなかったんよね


ひとしきり遊んだ後は、ランチタイム♪
結構な人数だったので写真2枚に分けて撮りました
4歳、5歳児にもなるとやはり親と一緒というより
お友達同士くっついてお昼を食べていました
こうやって少しずつ少しずつ親から離れていくんだろうね
息子クンは、超甘えたで私べったりなので
普段は、イラッヽ(`⌒´メ)ノとくる事がおおいのだけれど
離れていく・・・というのを考えるとさみしぃもんだわ


相変わらず、写真には、無愛想なうちの坊です ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
一番左の緑の帽子ね!


ご飯もそうそうに遊びにいってしまいました
ふとみたらおもしろい光景....
右側うちのぼっちゃん、左側同じクラスの男の子
年少さんと年長さんぐらいの身長差です
普段、この身長差でバトルごっこやってるみたいなんだけど
勝ち目ないやろなぁ〜(笑)


気がつけば、やはり年少の時同じクラスだった大親友のタックンと...

今は、クラスが離れちゃったけど
こうやって仲良く遊んでくれているのをみると(´▽`) ホッとします


午前中は、結構涼しくて見ているのもよかったんだけど
お昼からは天気が良くなってきたので2時過ぎにギブアップ・・・母達がね
自由集合自由解散だったので途中で帰る事にしました

車で来ていたので何人かで駐車場に向かっていっていると
息子クン、勝手にたっくん宅の車に乗り込み
送ってもらうのだと・・・大迷惑なやつめ
先に母は、1人で車に乗って帰り家の前で息子を待っていたら
たっくんと一緒に帰ってきてくれました
ほんとたくママごめんね〜 <(_ _)>

車の中でしきりに「今からたっくん家に遊びにいきたいなぁ」と言っていたらしい
子供の遊びたい欲望(オーズみたい)は、ほんとつきないね

又又、楽しすぎて興奮していたのか寝たのは、PM10:30
あぁ〜、自分時間が中々とれないよ〜!!
ゆっくり、自分服を縫いあげれるのは、いつのことやら ┐('〜`;)┌

初☆ポケモンセンター

  • 2011.06.02 Thursday
  • 22:10

どれくらいぶりになるんだろう・・・電車に乗るの (○ ̄ 〜  ̄○;)ウーン・・・
確実に息子が幼稚園に入ってからは乗ってないだな

パニック発作をおこしてから敬遠してたんだけど
息子がポケモンセンター行ってみたいと言ってたのと
ちょうど今日父と母が大阪に出てると言うのを聞いて
午前保育の幼稚園が終わってから
2人で電車を乗って行ってきました

外を眺めながらポツリ
息子「チータン、初めて電車乗ったわ〜、楽しい〜♪」と

いえいえ、全然初めてではないのだよ、君は
もっと小さい頃は、よく電車に乗せてたのに
すでに記憶に残ってないんだなぁ〜


大阪周辺が開発されてから初の大阪駅
父から「電車を降りたらエレベーター乗って2階の改札でまってるよ」と
私「('_'?)...ン?2階?????」
電車を降りた瞬間からもぉビックリ
電車に乗るのも久しぶりだったので
色んな意味でもぉ…o(;-_-;)oドキドキ♪でした

着くなり、「ポケモンセンター行く〜」の大絶叫

早速、物色してました

平日だったのでガラガラなのは、よかったです
色々見てから買うのは、ご飯食べてからね〜と約束させて
大丸のレストラン街へ

ほとんどのお店が大行列を作っていたので
すぐに入れそうなお店を探して回った
だって、お腹を空かせた4歳児が待ってくれるはずないもんね・・・
で、シンガポール料理のバイキングのお店にはいりました

大人¥1680-と高めなんだけどシニアは、¥1250-と安い
しかも小学生までは、無料
父と母は、シニア料金、息子は、無料、しっかり食べてね〜!

でも、初めてのシンガポール料理、辛いものが多い
私は、好きなんだけど子供には、ちょっと・・・といった感じでした
だから、小学生までは無料なんだろうね


ご飯の後、又又、ポケモンセンターに戻りお買い物をして帰ってきました
大阪に行って大丸のみ・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
まだまだ、人混みでは調子悪くなりそうだし
4歳児連れてのブラブラは、まだきつそうだしね〜
私には、今の所、宮で十分事足りてるかな (o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

うちのぼっちゃん

script*KT*

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM