自分への投資?!

  • 2014.03.13 Thursday
  • 22:10
20140313_125453.jpg

自宅には、デスクトップ型のパソコンがあるのですが
今年四月から始まる学校役員でのお仕事に使うことが増えるのと
息子がパソコンをよくさわるので何かと不便を感じていたので
中古なのですが自分用に買ってしまいました♪

なんせ、パソコン触るのが趣味なようなもんなのでね!

これでお仕事ができたら最高なのになぁ〜!!
 

ノ━━━(||゚Д゚||)━━━ッ

  • 2014.02.25 Tuesday
  • 22:15
20140228_084041.jpg 

昨晩から微熱がでまして・・・・
今朝、病院に行くとインフルB判定でました....( -.-) =з
しかも明日から学級閉鎖。。。。
耐えろ、ワタシ&息子!!

うひゃっΨ(  ̄∇ ̄)Ψ

  • 2013.12.13 Friday
  • 19:38
13869304153020.jpg
旦那が忘年会の今…
息子と二人でご飯デート(*^^*)


忘年会とかでしか旦那の帰りが遅くなる日は、無いので
ここぞとばかり、二人でおでかけしております。

年に数回の夜デート♪

二人だと晩御飯のメニューもいーかげんですね(苦笑)
甘味やさんでにゅうめんとあべかわ食べてます(^_^;)

マニア

  • 2013.11.08 Friday
  • 09:17
まさにマニア化してきております(笑)
13838697404370.jpg
左から一昨年・去年・今年

ここ3年連続、パパさんから誕生日プレゼントにくつを買ってもらっています
ブーツ、好きなんだよなぁ〜♪
誕生日は、もぉちょっと先なんだけどね(○ゝз・)b
 

男祭り♪

  • 2013.10.30 Wednesday
  • 16:32
13831183049580.jpg

お友達と約束してるのに中々、学校から帰って来なかったので
学校に探しに行ったら○○くんと○○くんも呼びたいと言うので
来たい子供達、総勢7人になりました(^_^;)

只今、マンション補修工事でベランダ側の窓があけれないので
かなり、ムシムシしております_(^^;)ゞ

喧嘩もせず、みんな楽しそうで何より何より(*^^*)♪

秋祭り&野球

  • 2013.10.26 Saturday
  • 23:48
息子が通っていた幼稚園の1年に1回の秋祭り。。。。
卒園したのに何故、今さら??という感じなのですが
私がまだ、幼稚園のコーラスサークルのOGとして在籍しているので
幼稚園のイベントの際には、必ず、出演するのです
IMG_2848.jpg
礼拝堂で大人、子供たちの前で歌うのですが
周りのお友達に「○○ちゃん(私ね)て緊張するの?」とよく聞かれるのですが
見た目と違って(苦笑)かなりの小心者なので常に心臓バクバクしております

ント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)、緊張せずに人前でしゃべれるようになりたいもんだ

秋祭りは、幼稚園の役員さん、コーラスサークルの私達にとって
一大イベントなのでいつも月2の練習が週1になるので
ホッと一息といったところです。。。。



秋祭りが無事に終わり、お昼ごはんをお友達家族と食べてから
次は、息子を小学校の野球チームの練習に連れて行きました

うちのぼっちゃん、一人っ子のせいだけには、出来ないのだけれど
かなりのわがまま&協調性がない・・・

なので、ほんとは、空手を前々からやらせたかったのですが
集団競技でお友達や先輩後輩と協力して何かをするという目的で
本人の意思とは、関係なしに野球部に入れることにしました

で、今日は、二回目の見学&初めての体験〜♪

最初は、一緒に入部する予定のお友達が来ていなかったので
散々ごねてやりたくないとか言っていたのですがいざ、参加してみると
かなり、楽しそう゚+。゚(・∀・)゚。+゚

息子の通う学校の野球部、かなり人数が少なくて
しかも高学年が試合でいないので2、3年の子達のみの計5人
すっごく、ほのぼのしています

20131026_151738.jpg

まず、まもってみようか〜!と声をかけていただきグランドをチョロチョロ....
コーチのそばで守るというかお手伝いみたいなのをしてみたり
帽子に砂を入れて遊んでいたり、その場でくるくる回っていたりと
全く、緊張感のない人。。。。(。ノω<。)ァチャ-

お兄ちゃん達にボールのとり方とかを教えてもらったりと上機嫌

相変わらずですが、バッティングは、ヾ(〃>_<;〃)ノ イヤイヤでしたが....(笑)
小心者のへたれちゃんなのですがNO!の意思表示だけは、
しっかりしております(* >ω<)=3 プー


1時間だけ参加させてもらい帰ってきたのですが
「楽しかった〜!次も又、行く!!」とやる気満々♪
まだ、しんどいことしてないからね〜
でも、今の気分をこわさないように入部へとこぎつけようと思ってるんだけどね

息子に拒否権は、あたえましぇーーーーーん....(▼∀▼)ニヤリッ

雨。。。

  • 2013.10.25 Friday
  • 18:36
連日、降っている雨・・・(*´-д-)フゥ-3
雨の日は、どうも体調が今一つで気分がすぐれないんだよね

こんな日に限って小学校の愛護パトロールの当番。。。。

パトロールといっても歩き回るわけではなく、
子供の通学路で旗を持って立つお当番さんの事なのです

朝の7時50分頃からおおよそ、15分くらい・・・

なんだけど・・・
今日、一番、雨が降っていた時間帯だったんじゃないかなパトロールで
たっていたのは....
そんなちょっとの時間で、旗は、ボトボト
20131025_142949.jpg
脱水をかけて干してます・・・
子供達の為だから、しょうがないしょうがない(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)


でもって、私の恐怖の3時・・・(苦笑)
13826901123280.jpg
「今日は、お友達呼んでもいいよ!」というと、
何人連れて帰ってくるかわかりません(苦笑)

幼稚園の時と違ってだんだん身体も大きくなってきているので
しかもメンズばかり・・・結構、お部屋の中、むしむしします


他にも何人か来るようなことを言っていたんだけど結局来たのは、
3人プラス1人は、途中で来て先に帰ったのだけど計4人

まだまだ、許容範囲内人数です(笑)


今月から、水泳を日曜日から月曜に変えたので
火曜日のダンス以外の3日間になったんだけど、前は、月曜もだったので4日間
毎日、誰かのお家と自分の家を友達同士で行き来しております

なので、彼が帰って来てその日は、どうなるのかわかるのですが
毎日、振り回されてるんだよね(苦笑)



明日は、息子が通っていた幼稚園の秋祭り。。。。
私は、まだ、OGとしてコーラスサークルに入っているので
秋祭りでお歌を歌いに行ってきます!
晴れなくてもいいから、雨がやんでくれるといいな〜( ー人ー)|||~~~ ナムナム

ようやく完成〜♪

  • 2013.10.10 Thursday
  • 14:29
20131009_115658.jpg

前々からたくらんでいた私のミシンスペースがようやく完成!!
゚*。イェイd(d∀゚)(゚∀b)bイェイ。*゚


パパさんに内緒でこっそりミシンを置く机を購入して届いてから事後報告
買う前に相談を・・・とちょっぴりお説教....そうだよね


ミシンに使う材料などをしまうために5段のチェストも購入…

ソーイングBOXの中身やら入りきらなかったこまごましたものが
これで全部収納できスッキリ゚+。゚(・∀・)゚。+゚


これで場所は、確保できたので後は、作業時間なんだけど…(苦笑)
低血圧だからなのかわからにんだけど午前中は、かなり弱いので
作業するなら夜の方がよいんだけど息子を寝かしつけするPM8:30〜PM9:30
一緒に布団に入ると身体が中々、起き上がれないんだよね

11月のハンドメイドイベントめざしてがんばりますか〜!!!

スイミング教室_テスト

  • 2013.09.16 Monday
  • 20:10

ちひろが通うスイミングスクールのテストは、2か月に1回で偶数月に行われます。。。。
なのに何故、9月の今日にテストかというと・・・・

ちひろくん、只今、15級。。。
25mビート板をもって顔つけばた足です
20130916_094841.jpg

先月のテスト前の最終練習を見ていて今回、大丈夫だろうなと思っていたのですが
先月の大雨の為、テスト日を振り替え、仲の良いお友達沢山と一緒になり
かなりのハイテンション....

しかも幼稚園の時からのお友達で一緒にスイミングスクールに通うお友達と
同時にスタートするところまでは、よかったのですが
気になりすぎて横をチラチラ・・・
頭がしっかりお水に入ってないし、息継ぎのタイミングのバラバラ・・・・(ノ_-;)ハア…

案の定、チーン.........(lllノ-ω-)ノハゥッ


もぉ、私もパパさんも激怒り!!!!プンプン (((o(`・∧・´)o))) プンプン!


ちひろさんもちょっと悔しそう....そりゃそうだろ
練習では、出来てたんだからね


その時、秋の短期教室があるのを知り
何にでもお友達がいないと行きたくないという息子なのですが
母「一人で短期教室3日間、入ってがんばるか??」というと
息子「・・・・うん」と。。。。

パパからも
「次、落ちたらスイミングやめさす!」とおどされ
今日の短期スイミング、最終日のテストにいどんだのですが・・・・




無事に合格〜!!!


今回の3日間の短期スイミング、土曜、日曜、祭日の月曜で
日曜は、本科もあったのでAM9:00から短期、PM11:00から本科

本科クラスよりも人数も少ないからかなり手厚い上に
本科より泳がされているような気がする上に日曜は、ダブル・・・
まぁ、よくがんばりました

次回からは、通常のテストの時にも本気だして
頑張ってもらいたいです( -.-) =зフウー

花火 in 高木公園

  • 2013.08.28 Wednesday
  • 23:27



幼稚園の時からの仲良しメンバー5組で花火大会〜♪



すっごく大きな公園なので同じように花火をやっている人も・・・
かなりの数の花火を友達ママが用意してくれていたので
しかもジュースまで・・・・ありがとです(ωV_vω)ペコ

子供たちは、めいいっぱい堪能していました

あまりの数に子供達も「もぉ、あきた〜」と言って
夜の公園をおおはしゃぎで遊んでいました

夜に公園で遊ぶことなんてほとんどないだけど楽しかったんだろうね




楽しい夏休みのしめになりました(d゚ω゚d)♪

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

うちのぼっちゃん

script*KT*

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM